【けっきょく、よはく】Chapter7 化粧品 レイアウト作例
リップのサンプル付DM
・写真を裁ち落として大きく配置し、商品使用時のイメージを演出する
・イラストを配置してモデルや商品の写真を引き立てる
・明度や色味の違う商品写真を選択して商品カラーを際立たせる
・あしらい付きの商品名テキストを、中央に大きく配置して目立たせる
ハンドクリームの新商品店頭POP広告
・商品名の周りに余白を取って直感的に分かりやすくする
・背景画像を拡大してトリミングし余白の面積を増やす
・周りを囲って視線を内側に誘導する
・キャッチコピーの下に説明文を配置してリズムよく伝える
石鹸の雑誌広告
・明朝体にグラデーションをかけてエレガントな雰囲気を演出する
・商品画像を加工して高級感や透明感を出す
・メインビジュアルを前面に配置して商品イメージを一目で伝える
・余白を広く取りモデル写真と商品情報に視線を誘導する
書籍情報
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?