【けっきょく、よはく】Chapter2 ナチュラル レイアウト作例
インテリアショップのショールームオープンフライヤー
・大きく余白を取って広い空間を演出し、タイトルを目立たせる
・背景色をメイン写真と同系色にして調和のある落ち着いた印象にする
ヨガスタジオのフライヤー
・白色透過背景でアイキャッチを遮ることなく情報を乗せる
・CVに関わる情報はジャンプ率を高くして目立たせる
・表の横線は薄い点線に、縦線は余白で区切る
花屋のイベント出店告知ポスター
・背景画像はゆったりした構図の部分を含むと軽さが出る
・斜めに区切ってレイアウトすることで動きを出す
・写真から抽出した色を使うことで色数が多くてもまとまりが出る
ボタニカルショップのショップDM
・文字色を一色に統一することでシンプルにまとめる
・写真を前面に配置してインパクトを出す
・十分に余白を取った太枠でスタイリッシュに視線を誘導する
・文字間にゆとりをもたせた明朝体で落ち着いたイメージを演出する
からだに優しいオーガニックなお菓子
・商品画像を散らしてスッキリ感、手軽感を演出する
・布テクスチャの白地背景でシンプルさと柔らかさを表現する
・強調ポイントは色、サイズに変化をつけて目立たせる
・健康食品と相性が良いアースカラーで配色する