[2024年9月最新 | Google広告の測定認定資格 | 147問]認定試験問題(直近6回分収録)
本テキストは、2024年9月時点での合格解答集です。
直近の複数の試験問題(2024年4月-2024年9月の計6回の試験問題)を含む全147問を網羅。
認定資格の合格を保証するものではありませんが、筆者が受けた試験は本テキストで合格しています。
9月の試験問題は、これまでとほぼ同じでした。
問題文全文を使って本ノートの記述を検索した場合、そのままヒットする割合は2-3割程度でしたので、ヒットしない場合は問題文と選択肢の両方を使って、特徴的な単語で検索すると良いと思います。
本記事は、このような方におすすめします!
・Google広告の測定認定資格に一発合格したい。
・前回同認定試験を受けたが不合格だったので答えが知りたい。
・認定試験の問題集として知識を得たい。
効率よく知りたい問題を見つけるには
「サイト内検索」がおすすめです。
Windows:「Ctrl 」+「 F」
Mac:「command」 +「 F」
同時に押すと画面の右上に検索窓が出てきます。検索したいワードを入力します。
検索の方法として、問題文全体をコピペするのでは、文章の中に半角スペースが混じっていてそれによりヒットしなかったり、逆に一般名詞的なワードだけだとヒット数が多すぎたり、などがよくあると思います。
そこで、以下の順で検索してみるのが良いと思います。
1. 問題に出てくる固有名詞で調べる(名前、会社名、役職名など)
2. 事業のカテゴリーで調べる(ハウスクリーニングサービスなど)
3. 特定の文章フレーズで調べる(ビジネス目標に応じたキャンペーンの作成など)
・出題には、言い回しを少しだけ変えて問題掲出されるケースが多数あります。
・今回の問題も内容は本テキストと全く同じであるが、若干言い回しや数値、言葉の並びなどを変えているだけの問題がいくつかありました。
・本テキストは、そうした問題にもできるだけ対応できるよう、類似問題もできるだけ多く含めるようにしていますが、それでも全ての出題ケースを網羅できてはいないため、本テキスト検索でヒットしない場合でも、問題と解答選択肢それぞれで検索したり、検索ワードを変えてみたりなど、各自で問題に応じて工夫して調べてみてください。
あなたも本テキストでぜひ一発合格を目指してください。
<問題・解答集>
*正解を太字で示しています。
1) リードのコンバージョン強化はどのように説明できますか?
Google Click Identifier (GCLID)の保存が必要です。
第三者のデータを使用します。
ハッシュ化されたファーストパーティデータを使用します。
顧客関係管理(CRM)システムの変更が必要です。
2) GoogleアナリティクスのコンバージョンをGoogle広告にインポートしたい理由は何ですか?
入札の最適化に役立つデータをGoogle Adsに提供するため
インポート前の履歴データを表示する
ウェブサイトからファーストパーティデータを送信できるようにする。
自動タグ付けなしでGoogleアナリティクスのアカウントをリンクする
3) 広告主はどのような方法でGoogleのAIの力を活用できますか?
グーグルのAIは分析ソリューションの必要性を代替する。
グーグルのAIはマーケティングインサイトを最小化できる。
グーグルのAIは検索コンバージョンの量を減らす。
グーグルのAIはリアルタイムでパフォーマンスを最適化できる。
ここから先は
¥ 800
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?