[2024年9月最新 | AIを活用したGoogleショッピング広告 | 154問]認定試験問題集(直近15回分収録)
本テキストは、2024年9月時点での合格解答集です。
直近の複数の試験問題(2023年7月-2024年9月の計15回)を含む全154問を網羅。
認定資格の合格を保証するものではありませんが、筆者が受けた上記試験は本テキストで全て合格しています。
9月の出題は、これまでの傾向からの変化はありませんでした。
本記事は、このような方におすすめします!
・Googleショッピング広告の認定資格に一発合格したい。
・前回同認定試験を受けたが不合格だったので答えが知りたい。
・認定試験の問題集として知識を得たい。
効率よく知りたい問題を見つけるには
「サイト内検索」がおすすめです。
Windows:「Ctrl 」+「 F」
Mac:「command」 +「 F」
同時に押すと画面の右上に検索窓が出てきます。検索したいワードを入力します。
検索の方法として、問題文全体をコピペするのでは、文章の中に半角スペースが混じっていてそれによりヒットしなかったり、逆に一般名詞的なワードだけだとヒット数が多すぎたり、などがよくあると思います。
そこで、以下の順で検索してみるのが良いと思います。
1. 問題に出てくる固有名詞で調べる(名前、会社名、役職名など)
2. 事業のカテゴリーで調べる(ハウスクリーニングサービスなど)
3. 特定の文章フレーズで調べる(ビジネス目標に応じたキャンペーンの作成など)
・出題には、言い回しを少しだけ変えて問題掲出されるケースが多数あります。
・今月問題も内容は本テキストとほぼ同じでしたが、若干言い回しや数値、言葉の並びなどを変えているだけの問題がいくつかありました。
・本テキストは、そうした問題にもできるだけ対応できるよう、類似問題もできるだけ多く含めるようにしていますが、それでも全ての出題ケースを網羅できてはいないため、1回の検索でヒットしない場合でも、問題と解答選択肢それぞれで検索したり、検索ワードを変えてみたりなど、各自で問題に応じて工夫して調べてみてください。
あなたも本テキストでぜひ一発合格を目指してください。
<試験問題&解答集>
選択肢が「太字」になっているものが正解です。
1.ショッピング広告に関する説明として正しいものは次のどれですか。
ショッピング広告はテキストのみのフォーマットで、キーワードと場所を最少要件として簡単に設定できる。
ショッピング広告は商品属性を使用して関連性の高い検索に広告を表示し、コンバージョンを増やす。
ショッピング広告では、検索語句に応じて変化する動画、画像、テキストを使用できるカルーセル フォーマットを使用する。
ショッピング広告は、画像とテキストを使用してブランド認知度を向上させているパートナー ウェブサイトのデザインに一致するように高度にカスタマイズできる。
2.ショッピング キャンペーンの商品グループに関する説明として正しいものは次のどれですか。
商品グループは、各キャンペーンで宣伝するフィードの商品を指定するために使用される。
商品グループは、各キャンペーンで宣伝するリマーケティング リストである。
商品グループは、各キャンペーンで選択できる、カテゴリ別に定義されたキーワードである。
商品グループは、各キャンペーンで選択できる定義済みのテーマである。
3.Google のプラットフォームで商品を宣伝しようと考えていますが、スマート ショッピング キャンペーンと通常のショッピング キャンペーンのどちらを使用すべきかわかりません。 スマートショッピング キャンペーンについて正しく説明しているものは次のどれですか。
スマート ショッピング キャンペーンにより、チャネルごとに個別のキャンペーンを作成せずに、ショッピングと検索全体でオーディエンスを特定してリーチできる。
スマート ショッピング キャンペーンにより、ショッピングと検索に個別のキャンペーンを作成することで、ショッピングと検索全体でオーディエンスを特定してリーチできる。
スマート ショッピング キャンペーンにより、チャネルごとにキャンペーンを作成することで、Google のサービス全体でオーディエンスを特定してリーチできる。
スマート ショッピング キャンペーンにより、チャネルごとに個別のキャンペーンを作成せずに、Google のプラットフォーム全体でオーディエンスを特定してリーチできる。
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