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最近の学び〜売り方のトレンド〜
◾️体験を売る(物語を売る)事が今の売り方!
製品そのものより、
その製品を使って自分がどうなるかに
人は興味がある。
サントリーウェルネスさんが出している
「セサミン」というサプリメントがあります。
昨年1000億の売り上げを上げている
一番売れているサプリメントです。
この「セサミン」は30分間製品説明のCMを
している時がありました!
その時は全く売れなかったんですよね。
その後、実際の年齢よりも若く見える人を使ってイメージCMを打ち出すと途端に売れ始めました。
なんでだと思います?
そのCMを見て、
自分もそうなれると思って
商品を使い出すんですよね!
つまり
商品を使う人は、
その商品がどんな物かは
全く興味がなくて…
その商品を使ってどうなれるのかに
興味があるんですよね!
明日からの参考にしようっと
めっちゃ勉強になりやした!