見出し画像

最近の学び〜売り方のトレンド〜

◾️体験を売る(物語を売る)事が今の売り方!

 製品そのものより、
 その製品を使って自分がどうなるかに
 人は興味がある。


サントリーウェルネスさんが出している
「セサミン」というサプリメントがあります。

昨年1000億の売り上げを上げている
一番売れているサプリメントです。

この「セサミン」は30分間製品説明のCMを
している時がありました!
その時は全く売れなかったんですよね。

その後、実際の年齢よりも若く見える人を使ってイメージCMを打ち出すと途端に売れ始めました。

なんでだと思います?

そのCMを見て、
自分もそうなれると思って
商品を使い出すんですよね!

つまり
商品を使う人は、
その商品がどんな物かは
全く興味がなくて…

その商品を使ってどうなれるのかに
興味があるんですよね!

明日からの参考にしようっと

めっちゃ勉強になりやした!

いいなと思ったら応援しよう!