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【人狼】競奴Ver.8

競馬ならぬ競奴けいどです。
「奴」はPLのことで、つまりPLに賭けて当たれば配当金を貰えます。誰かの死亡や活躍に賭けてください。
そして この制度システムで遊ぶのは専らGLギャラリーです。死亡PLも遊ぶことができます。(賭けずに観戦のみ もできます)
当然ですが、資金は架空通貨です


◆資金

各GL(と死亡PL)に一律1,000金を与えます。使い切る必要も返す必要もありません。

◆賭け入れ

各GLは(GM宛に秘話や投票箱で)…
・「誰が」「いつ」死ぬか、に「いくら」
・「誰が」最も活躍するか、に「いくら」

…賭けることができます。
活躍とは?はこの制度の中で定義してあります。◆影響力の章にて後述します。

尚、賭け入れには制限があり「同日程の同じPL」に賭け入れられるのは1村1回までです。
日程かPLが異なれば1村中に何度でも賭けられます。例えば、3日目のアンディ死亡には1回しか賭け入れられませんが、3日目のアンディ以外にはまだ賭けられますし、3日目以外のアンディにもまだ賭けられます。

死亡PLも賭け入れできますが、GLと同じ制限に加えて死亡は敵陣営 活躍は自陣営のPL宛の賭入のみ有効です。
もし自陣営PLの死亡 や 敵陣営PLの活躍に賭け入れた場合、受理後に裏で0金受理にされます。

◆配当

的中すると即日 配当金が(GMから秘話で)払い戻されます。
額は以下の式で決まります。

【死亡配当】
配当率:Odd =M/m *0.8
配当額:Div =bet *Odd *s /d

M:当日分の総賭額
m:当該1PLへの賭入額
s:先取り日数 =死亡日-賭入日+1
bet:単賭入額
d:当日の死亡PLの人数

【活躍配当】
配当率:Odd =M/m *0.8
配当額:Div =bet *Odd
*s /v
M:総賭額
m:当該1PLへの賭入額
s:先取り日数 =決着日-賭入日+1
bet:単賭入額
v:最高活躍点PLの人数(最優秀PL)

※決着日は最終日の翌日とする

大雑把に式の解説をしますと…
「人気でない人(穴)に賭けておくと倍率が増すよ」
「早い段階で賭けておくと倍率が増すよ」
「払戻率80%だ(控除率20%取られる)よ」
…ということです。

◆公表

毎朝の払い戻し後に「全GL/死亡PLの所持金」が公表されます。所持金順位ランキング1位 目指して励んでください。

◆影響力

活躍とは?を定義します。
人狼においては敵の頭数を減らすことが最も重要であり、それに関わる吊ひいては票も重要です。
これらに影響を及ぼしたか で活躍を点数評価します。

影響力には評価項目が6類を設けます。

・基礎点
Kill / Death
:敵を吊ったか否か
Hit / Miss:敵に投票したか否か
Act / Wast:投票して吊ったか否か
・特殊点
Info:投票CO
Fang / Hang:牙による死亡と吊による死亡
Winnig- / Losing-:勝利と敗北

・基礎点

投票 処刑に伴って日毎に計上します。条件に当たる場合には特殊点に代わることもあります。

捕殺Kill:敵陣営を処刑すると+1
被死Death:自陣営を処刑すると-1

的中Hit:敵陣営に投票すると+1
失中Miss:自陣営に投票すると-1

生票Act:最多得票者に投票していると+1
死票Wast:最多得票者以外に投票していると-1

・特殊点

条件によって基礎点に代わって計上される点数です。

情報票Info:COのための投票(※)ならHit/MissとAct/Wastそれぞれに代わって+1
※役職を名乗るか能力を告げるための投票

襲撃死Fang:死因が襲撃なら、死後 毎日Hit/MissとAct/Wastそれぞれに代わって+0.5
処刑死Hang:死因が処刑なら、死後 毎日Hit/MissとAct/Wastそれぞれに代わって-0.5

勝利時Winnig-:勝利したなら全ての基礎点 特殊点それぞれに代わって+1(例:勝利時にDeath→Winnig-Death)
敗北時Losing-:敗北したなら全ての基礎点 特殊点それぞれに代わって-1(例:敗北時にHit→Losing-Hit)

これらの点数を集計し、決着後の点数が最も高いPL…最優秀選手MVPを導きます。
日毎に入る点数は-3~+3です。

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↓前回Ver.7

↓評価項目の原案

↓管理機械ができました

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