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賃貸トラブルについての個別相談を受付けています。



賃貸は、多くの人にとって身近な「法律行為」です。

あなたはこんなことを感じていませんか?

・そもそも賃貸契約の仕組みが解らない。
・契約書の内容の意味が解らない。
・トイレ便座や洗面台が割れるなど、
 設備の故障や破損などがあった時、どこに連絡していいか解らない。
・初期費用に必要のない費用があるけど、断れないの?
・契約日に、契約書と重要事項の説明の二つの説明を受けると
  時間が掛かり過ぎるので困る。
・退去立ち合いって必要なの?
・高額な原状回復費用の請求書が送られて来た💦
・弁護士から内容証明が来た💦
・トラブルになった時、どこに相談したらいいの?
・管理会社が何もしてくれない。

始めにお話したように、
賃貸は「法律行為」です。


つまり、何か問題が起きた時、
あなたは契約の当事者として、法律に基づいて自力で、
貸主さん(ほとんどの場合は管理会社が窓口)と「交渉」しなければなりません。

でも、いざ交渉となったら、
管理会社は貸主さん側の「味方」ですから
あなたの事情を理解してくれることは望めませんよね。


それどころか、
態度が一変して高飛車に激しく追及してくることも・・・


管理会社も仲介会社の担当者も「立場」があります。

始めはとても良い他人に見えたとしても、
不動産業界に席を置いている以上、
「会社」の利益を優先するしかないからです。

また、公的な相談窓口も、
具体的な交渉方法や解決方法まではアドバイスをしてはくれず、
多くの場合は「具体的な殊については弁護士さんと相談して下さい。」と言われてしまうのが実情です。


それは、賃貸が「法律行為」だから
当事者同士で解決するしかないからなのです。


不動産業界に所属していないフリーな立場でサポートします。

賃貸に必要な各種有資格者としての知識と経験を元に
入居者であるあなたの立場に寄り添って、
サポートサービス(有料)を提供しています。

ど個までサポートできるのか?費用は?などは賃貸契約の内容によって違いますので、お問合せ頂いた時にお話します。

比較的簡単なケースの場合、
ご自分で解決できる具体的な方法もお教えしています。

お問合せは無料ですので、
どうしたら良いのか判らずお困りの際は、
どうぞお気軽にメールでご連絡下さい。

<お問合せは>
4r.tenants@gmail.com


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