ネオバンクは1年後には死ぬと考える英国民は45%
英国の消費者のわずか45%が、ネオバンクがあと1年生き残れないと考えている。アクセンチュアが調査した。
Starling、Monzo、Revolutなどの新種のチャレンジャーバンクに対する調達資金(=VCの信任)と多くの消費者の間で、ギャップがまだ存在していることを示している。
これらの調査結果は、特に若い世代を中心に何百万人もの新規ユーザーを獲得して成功を収めているにもかかわらず、誰もこれらの銀行を信頼していないということを意味する。
7月から8月にかけて英国の3,000人の消費者を対象に行った世論調査から得られたこの数字は、既存の貸金業者が、より安定した安全な銀行とみなされているおかげで、チャレンジャー銀行の脅威から逃れるチャンスがあることを示唆している。
「ネオバンクの長期的な存続に対する信頼度が低い中、顧客は既存の金融サービスプロバイダーに、より安定性と一貫性を求めていることは明らかだ」と、アクセンチュアの英国カスタマー・インサイト・リーダーであるピーター・カークはSiftedの取材に対して述べた。
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