フェイスブック、広告は持ちこたえか、ボイコットの影響は軽微

6月から盛り上がり始めたFacebookの広告ボイコットの圧力は収益にたいしては これまでのところFacebookのトップまたはボトムラインにあまり影響を与えなかった。

 Facebookは、第2四半期のウォール街の予想を超え、7月の最初の3週間の間にその広告事業の成長は、前年同期比で昨年と同水準だったという。

これはボイコットに参加する企業の多くの消費・贅沢財企業のフェイスブック広告収益に占める割合がさほど大きくないことを示している。

収益:1.80ドル(1株当たり1.39ドル)に対して、Refinitvは1.80ドル(1株当たり1.39ドル)と予想
売上高:187億ドル vs. Refinitivのアナリスト予想174億ドル
デイリーアクティブユーザー(DAU):17.9億人 vs. FactSetの予想17億人
月間アクティブユーザー(MAU):27億人 vs. FactSetの予測26億人


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