なぜ、ケイイチさんの発信には一切の「売り込み感」がないのか。そのナゾが解明された!
こんにちは!言語化のまいまいです。
今日は、「なぜ、ケイイチさんの発信には、一切の『売り込み感』がないのか。そのナゾが解明された!」というテーマで、お届けします。
ケイイチさんとは?
本名は、長嶺圭一郎さんです。WEBセールスプランナーさんです。こちらのプロフィールから感じるめちゃプロ感と、BBQやサウナの抜け感!どんな人なんだろう~と、まずは、遠目に眺めてみます。
どこで、知った?
フォントやデザインの見栄え良くしたかったので、誰でもかんたんHP「ペライチ」の無料プラン→有料プランに変更しました。
その際、たくさんの無料セミナーを知り、ペライチでのメルマガ配信方法を学びたくて、ケイイチさんセミナーに辿り着きました。
なぜ、コンサル受けた?
以上でございます。
コンサルどんな感じだった?
一番大きな気づきとは?
「なぜ、ケイイチさんの発信には、一切の売り込み感がないのか」その理由が解明されたことです。
売り込み感がない理由は、「興味がある方にしか、オファーしない」というスタンスをお持ちだったからです。誰にでも、有料の商品をどんどん宣伝されているわけではないんです。
だから、メルマガでも有料級の無料30分セミナーアーカイブや、お役立ち無料セミナーなどオトク情報がメインで、スポットコンサルのご案内などは、小道の野花のような存在感で、そっと最後に書いてあったんですね。
そしてそして、セミナーなどで、「いま興味がある!受けたい」という方には、こんなセッションも受けられますよと、そっとご案内してくださるんですね。なるほど~!
どうりで、ケイイチさんの様々な発信に触れているはずなのに、一切売り込まれている感がないです。
なかなか上手に言語化できないのですが、「常に全開で惜しみなく知識や経験をシェアし、『いま、お願い!』という方がいらしたら、相談に乗ることができます」というスタンスなように、私は感じました。つまり、地道な努力努力ですね…。
私だけではなく、ついつい宣伝が多くなってしまうけれど、売り込み感なく、信頼を積み重ねることによって、「この人から買いたいな」と思ってもらいたい方は、少なくないと思います。でも、コレが難しいですよね。
宣伝っぽくなりたくないと思いつつ、ついつい宣伝っぽくなってしまうメルマガ配信者の私に、興味がある人だけにオファーをするという導線は、具体的にどんな流れをつくるとよいのかを教えていただきました。
その時だけ売れるのではなく、長い目でみて持続可能なビジネスを構築したいので、今回いただいたアドバイスを、1つずつ着実にカタチにします。
具体的には、お申込み導線再構築、プロフィール修正、LP修正、カジュアルアンケート実施です!えいえいお。
こんな人におすすめ
まずは、ココからつながってください。
ケイイチさんのメルマガは、こちらです。有料級のプチセミナーアーカイブをご覧いただくことができる無料メルマガですよ。
ご登録は、こちらです
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?