【業界誌掲載】アミューズメント・ジャーナル6月号に「デジちゃいむ」の特集記事が掲載されました!
皆さんこんにちは!
WASD Inc.マーケティングのu*taka(ゆうたか)です。
いつもWASDのnoteを見てくださりありがとうございます!
今回はアミューズメントの業界誌「アミューズメント・ジャーナル」6月号に
弊社サービス「デジちゃいむ」の特集記事を掲載いただきましたので
ご紹介させていただきます。
「デジちゃいむ」についてはこちらのページをご覧ください!
アミューズメント・ジャーナル様に掲載いただいた特集の記事は
こちらから閲覧いただけます。是非ご覧ください!
「アミューズメント・ジャーナル」とは
株式会社アミューズメント・ジャーナル様が発行している
アミューズメント業界向けの月刊業界誌です。
主に新機種の発表やインカムランキングなどの業界全般の動向や話題を扱っています。
余談ですが今月号では弊社から5名プロ選手が参加している
「BEMANI PRO LEAGUE 2021」についても掲載されてます!
早速ですが特集の内容についていくつかご紹介させていただきます。
「QRコード」からスタッフを呼び出し! 店内トラブルの迅速解決でインカムUPに繋げる『デジちゃいむ』
デジちゃいむは筐体に貼られた『QRコード』をスマホで読み取り
トラブル状況をスタッフに知らせその場から呼び出すことのできるサービスです。呼び出しの内容やどのゲーム機で呼び出されているかもすぐにわかるので事前に最適な接客を想定してスタッフを向かわせることができます。
「気軽な呼び出し」「新人スタッフの教育」「デジタルを介した接客」
といった幅広い面で効果を実感いただいております。
お客様のクレームやトラブルをチャンスに変えることから
インカムアップの道を図る新ツールとしても注目いただいております。
「デジちゃいむ」はココがスゴイ!!
1.『QRコード』の読み取りから手軽にスタッフを呼び出し。
トラブル内容を選択して呼び出せるので、 対応に適したスタッフが即座に現場へ駆けつけることが可能です。
2.店内MAP機能搭載。新人スタッフの教育にも最適!
顧客の要望を聞いてスタッフを派遣できるので、新人教育の際に現場に同行させやすくなります。店内MAP機能でゲーム機の名前・場所を覚えていなくても派遣できるのも強みです。
3.『QRコード』は店舗が自由に発行可能!
ゲーム機に貼る『QRコード』は店舗が呼び出し内容をセットして発行可能。 状況に応じて自由に発行できるので、自由度がこの上なく高い。
4.「デジタルチャット」で顧客との接点を増加!
スタッフの呼び出しに応じるだけでなく『QRコード』の読み取りから
チャットで顧客とやり取りすることも可能。
デジタル接客で店舗のファンを増やすこともできます。
上記以外にも以下のような内容が記載されておりますので是非お読みください!
「コロナ禍にも最適なスマホでスタッフを呼び出し」
「本当はスタッフを呼びたい潜在ニーズの掘り起こし」
「自店舗に必要な機能をオプションで選択」
最後に
WASDのnoteを最後まで見てくださりありがとうございました!
今回はアミューズメント・ジャーナルの特集記事について
ご紹介させていただきました。
弊社に興味がある方はお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後もWASD Inc.やデジちゃいむについて発信していきますので
WASD Inc.公式『デジちゃいむ』noteの配信をどうぞよろしくお願いいたします!
WASD Inc. マーケティング / u*taka(ゆうたか)
■関連webサイト
・WASD株式会社-Wantedly
・WASD Inc.公式Twitterアカウント
https://twitter.com/wdigichime