業務指示もコミュニケーション
こんにちは 今日もお疲れさまです。
今日はどんな一日だったでしょうか?
私は振り回されながら仕事を進めていたので
とても疲れてしまいました。
最初からそう言ってくれたら
二度手間にならなかったのに、と。
やっている最中にこうやった方が良さそうと
作業が最初からになったり
完了報告をして別の作業をしていたら
追加のタスクを申し込まれたり
その人の業務指示が曖昧で
私とその人の中でどこまでやるかの認識が
違うのが問題だとは思うのですが
そもそもあなたがやるべき仕事を
私がやっているのだから
なぜそんなにあれやこれや頼めるのかと。
私のやり方や報告内容に疑問があるのなら
事細かく指示が欲しいと思うのは
わがままなことなのでしょうか?
あまりにも後出しが多すぎて
それがかなりのストレスなので
どう解消していくべきか自分のために
模索する必要があると考えています。
そして反面教師にしようと常々思っています。
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