![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/161661487/rectangle_large_type_2_b3e310612ec5740f540538a363170f94.png?width=1200)
公聴会に合わせSOL財団が報告書公表
In support of tomorrow’s congressional hearing on UAP, Sol is releasing its latest publication, “The Prospect of Executive Branch UAP Secrecy: The Harm to Congress and Potential Remedies.” Authored by our executive director, anthropologist Dr. Peter Skafish, the paper lays out…
— The Sol Foundation (@_SolFoundation) November 12, 2024
明日のUAPに関する議会公聴会を支援するため、SOL財団は最新レポート「行政府のUAP秘密の展望:議会への害と潜在的な救済策
The Prospect of Executive Branch UAP Secrecy: The Harm to Congress and Potential Remedies」を公表した。
事務局長である人類学者ピーター・スカフィッシュ博士が執筆したこの論文は、UAP の秘密保持の現実を説明し、立法府への影響を評価し、一連の行動を推奨している。
行政府未確認の異常現象の秘密保持の見通し: 議会への害と潜在的な救済策
ピーター・スカフィッシュ
要約
2020年から現在まで米国議会によって開始された未確認異常現象(UAP)に関する立法措置は、独立宣言による黎明期と内戦と復興、大恐慌、第二次世界大戦、公民権時代、そしてベトナム戦争といった歴史を通じて米国が直面する最大かつ最も複雑な課題の一つに対応するものである。
一部の無人航空機が実際に非人為的乗り物であるかどうかについては、政府、学界、メディア内で社会的合意が得られていない可能性があるが、米国政府情報、同盟外国政府の評価、科学的分析、飛行士および地上目撃者の報告、公的機関などの多様な情報源からの証拠が存在する。記録上の証言はその解釈を強く支持している。 UAPの存在に関する国民の確信が得られれば、立法を制定するまでの議会の取り組みは、必然的にその後に起こる取り組みと比較すると見劣りすることになるだろう。
したがって、議会によるUAPとの継続的な関与は、その存在によって引き起こされる無数の国家安全保障、地政学的、科学的、経済的、社会的課題を広範に考慮することを可能にするのに十分であるように思われるかもしれない。しかし、最近の連邦 UAP 法案は、議会の懸念が UAP車両(vehicles)そのものよりも、米国情報機関、国防総省、エネルギー省、その他行政府の各省庁が 1940 年代または 1950 年代以来知っていた見通しであることを明らかにしている。車両の存在を真剣に受け止め、関連する機密情報や研究プログラムを開始し、維持するほど、これらのプログラムは議会からほぼ完全に隠蔽され、そして間違いなく、その場合は決してアメリカ国民に知らされることはなかった。
その可能性に対する懸念はUAP情報開示法で最も顕著に表れている。これはチャック・シューマー上院多数党院内総務とマイケル・ラウンズ上院議員が提案した2024会計年度の国防権限法(NDAA)修正案であり、大統領の権限の下にあるエリート委員会は、UAPに関する現存するすべての政府記録、政府またはその防衛請負業者によって回収されたそのような「起源不明の技術」、および関連する「非人間的知性(NHI)」の生物学的証拠の機密解除の可能性について検討する。
シューマー氏、ラウンズ氏、そして彼らの共同提案者であるマルコ・ルビオ上院議員とキルステン・ギリブランド上院議員がそのような記録は推測であるとみなしていることを示す記載はUAP情報開示法にはほとんどなく、情報コミュニティのメンバーが法的に情報を開示できるプロセスを確立した2022年の法律も同様である。議会は同様の確信を持って、UAP車両を検出、追跡、回収、リバースエンジニアリングするためのプログラムと、偽情報を通じてそれらを隠蔽する取り組みを発動している。これらのプログラムと、そのようなプログラムに関する議会からの他のいくつかの関心の表明は、米国政府にとっての UAP の課題が車両そのものだけでなく、行政府による UAP とその活動に関する秘密主義の議会への拡大にも起因していることを強く示している。
言い換えれば、その可能性に関する法案が可決されたということは、UAPが連邦政府に対して提起した問題が、少数の最も知識のあるパブリックコメンテーターを除いて敢えて認めた問題よりもはるかに大きいことを意味している。本質的に、UAP、そして少なくともその代理人によるその非人間的な設計者と運用者が地上に存在する可能性は、アメリカ人と人類にとってほとんど計り知れない実存的影響を及ぼしており、したがって、関連するすべてのアメリカ政府の決定と政策への議会の十分な情報に基づいた参加が必要である。
しかし、UAP 開示法と関連法案の条文が、明らかに数十年にわたる政府の UAP の知識と活動に対して、行政府が全面的な秘密――「超機密化」と呼ぶべきもの――を課しているという彼らの主張が正確であるならば、議会は次のの意思決定とガバナンスから完全に排除されていることになる。政府関係者の中には、UAP によってもたらされる潜在的な国家的および世界的な安全保障上の脅威を理由にこれが正当化される可能性があると信じている人もいるかもしれないが、それは議会が憲法で規定された、起こり得る国防、諜報、科学などの立法と監督という憲法で定められた責任および車両に関するその他の連邦政府の活動を遂行することを妨げることになるだろう。
もっとあからさまな言葉で言えば、UAP問題に関して行政府が享受していると思われるほぼ独占的な権限は、最も重要な問題の1つに関してアメリカの権力分立制度を機能不全に陥らせるほど立法府を侵害しているということだ。政府は潜在的な憲法上の危機に直面し、それによって助長されてきた。この状況は、UAPの機密保持がおそらく最初に対処することを意図していた問題そのものを政府が考慮する能力を妨げる可能性もある。
もしこれが事実であれば、議会からの強力な対応、米国政府における議会の全役割を徹底的に国民に再主張すること、そして行政府(大統領職も含む)を安定させ、それによって均衡を回復するのに十分強力な法案の制定が緊急に求められる。 この文章(著者は便宜上学術論文としてではなく白書として出版している)は、行政府が実際にUAPの秘密主義によって議会に害を及ぼす可能性が非常に高い理由を要約した事例を提示し、一連の政策と救済策を提案している。それらは次のとおりである。
UAP 開示法の可決。この法案の現在の草案には、大統領に代わってUAPに関する機密記録、証人召喚、および政府の機密活動およびUAP活動の実態を明らかにする重要な証拠を収集および検討する退職政府高官による委員会の設置に関する規定が含まれている。プログラムが検証され、機密解除のために特定の UAP 記録が提案される場合がある。
行政府の UAP 機密に関する議会調査とインテリジェンス コミュニティの査察官一般フォーラムのレビューによる支援。情報開示法の審査委員会は5年間にわたってその作業を遂行し、大統領の全面的な支援と権限に裏付けられた場合にのみ成功を収めることになるため、追加の措置が必要である。それは、チャーチ委員会をモデルとしたUAPの秘密に対する議会の調査である。この委員会は、どの政府機関が UAP について知識を持ち、UAP に関して行動を起こしているかを判断し、秘密保持によって議会と米国の権力分立システムに与えられた損害を評価することを目的とする。すべての諜報機関および情報機関の監察総監が業務を調整するフォーラムである情報コミュニティ監察官総フォーラムは、議会調査の準備および支援において機密扱いとなる可能性のある連邦政府のUAP活動およびプログラムのレビューも実施すべきである。
議会の UAP ガバナンス法の作成と可決。議会がUAPに関する問題について立法する責任と権限を有しており、議会はこれらのことが連邦政府のすべての部門およびすべての関連連邦機関の関与を要求するほどの重要な結果をもたらす優先事項であると理解していることを確立する法律の可決。国防総省、国防省、および IC 内の機関だけではない。議会と連邦政府の他の部分がUAPの問題で役割を果たさなければならないと宣言することにより、この法案は行政府の要素や構成要素がUAPに関する基本的な事実について全面的または極端な分類を維持することを支持できなくなるだろう。そして、立法府がUAPに対する責任を遂行するために、議会とそのさまざまな委員会は行政府からUAPに関する情報を受け取る権利を有することになる。この法律には、UAP 情報の一般公開を促進する機密解除条項も含まれる可能性がある。
これらの、あるいは同様に強力な措置を伴う一連の行動がなければ、議会はUAPに関して行政府に対して従順で取るに足らない立場に留まり、その結果、すでに他のいくつかの病に苦しんでいる民主主義制度が損傷した状態のままになるだろう。さらに悪いことに、UAPの秘密主義が妨げられずに継続し、UAPの存在について集団的に無知であるためにアメリカ人がすでに直面している可能性のある危険と機会損失がさらに悪化する可能性がある。
UAPに関する現在の政府の議論は、透明性を求める議会と行政府の沈黙と否定の間で二分されているため、本稿では、それに対処するための条項を議論する前に、米国政府のUAP秘密の可能性が高いことについても論じている。秘密保持の現実に関するこの訴訟は 4 つのステップで行われ、各ステップは特定の歴史的証拠のプールを扱い、最終的に重要な発見に至る。
AARO の 2024 年の報告書はそうではないと述べているが、米国政府が現在公開しているデータを調査すると、一部の UAP が非人為起源の乗り物であることはほぼ確実であることがわかる。米空軍のプロジェクト・ブルーブックが受け取ったUAP報告書に関するエドワード・ラッペルト大佐の説明と、天文学者J・アレン・ハイネックによるこれらの分析の両方がこれを最も明確に示しており、ロレンゼン、ジェームズ・マクドナルド、ジャック・ヴァレ、コーラルを含む他の先駆的な科学者や研究者の研究によって補強されている。
機密解除された米空軍、CIA、FBI、統合参謀本部、その他の政府記録を含むいくつかの歴史データは、国防総省、諜報機関、原子力委員会/国防総省の一部の構成要素も同様であることを示している。国家安全保障会議のメンバーやスタッフの一部は、一部のUAPが非人為起源の乗り物であることを知っていた可能性が高い。最も重要なデータは、1940 年代から 1970 年代にかけて、核兵器や原子力研究プログラムを収容する米空軍基地やその他の連邦政府施設で発生した UAP 事件の記録と裏付けとなる証言である。これらの地域の国家安全保障にとって極めて重要な価値があるため、これらの UAP の出来事は必然的に行政府の上級指導部の最上層に知られることになるだろう。
行政府は、UAP 車両と、UAP に関係する可能性のある活動およびプログラムに関する知識について過度の秘密を保持している可能性が高い。これは、これが事実であると主張する議会立法から明らかだが、CIA が招集したロバートソン・パネルの会議、CIA と国防総省の記録と証言、外国政府の評価などの歴史的出来事によって証明されている。
おそらく行政府は、墜落した UAP 車両の回収とリバースエンジニアリングに取り組み、これらを秘密裏に隠すことに成功したと考えられる。信じられないことのように思えるかもしれないが、それは議会のUAP法案、数人の元閣僚レベルの高官や元上院多数党院内総務、最近諜報機関の内部告発者であるハリー・リード氏、そして現米国上院議員らの公式声明や行動によって証明されている。
報告書の全文はこちらからダウンロードできる。