WWW通信 巣窟ギャザー タクシー1乗りの疑問解説!?
現在、WWWでは、誰かのギャザーに乗る際には
以下の2つの方法を推奨しています。
・タクシー1台 (以降タク1)
・タクシー全乗り(以降タクフル)
それはなぜか?というお話です( ..)φメモメモ
みなさんご存知の通り、兵士のティアが上がってくると、
訓練もそうですが、治療にも膨大な資源が必要となります。
このゲームではギャザーの負傷兵は、
【ティア関係なく参加者全員で均等割する】仕様になっています。
(本当はもっといろいろあるでしょうけど大まかにいえば…)
例えば!
ギャザー主:T9ライダー 10万人 負傷兵が5.000人でると仮定します。
【負傷兵数比較】
タク1で参加した場合 : 負傷兵 5,001人
T1チンピラ10万人で参加した場合 : 負傷兵 105,000人
※兵はティアが低い方から負傷するので、
チンピラが全滅したとすると負傷兵がトータルで105,000人に
増加します。
さらにこれを割るので、タク1なら5,000人で済む負傷兵が
52,500人と増加してしまいます!!:(´◦ω◦`):
自分で倒せないレベルの巣窟に乗せてもらったのにギャザー主の負担を
増やすのは申し訳ないですよね。
【タクシーで乗る理由】
このゲームはファイター→ライダー→シューター→改造車の順に
負傷します。
ギャザー主は改造車以外の3種のどれかの兵を使用しますので、
常に後方にいるタクシーは負傷しません。
つまり、先ほどの例でいえば、
タクシー10万で参加してもタクシーは負傷しないので負傷兵は
5千人のまま。
そこから全体で割るので、ギャザー主2500人、タクシー2500台の
負傷となります。
タクシーは負傷しても少ない資源で治療できる上に、
ギャザー主の負担も減らせることになりますv(。・ω・。)
☆これがタクフルの仕組みです。☆
【補足情報】
前段お話した仕組みから考えれば、
ファイターのギャザーにはチンピラかハンター、
ライダーのギャザーにはハンターで参加してもOKということに
なります。
ですが、いちいち面倒な上にタクシーより治療に資源を使うので、
タク1かタクフルがおすすめです。
間違えてライダーやシューターのギャザーにゴロツキなどを乗せてしまう
とギャザー主の兵が戦う前に
ゴロツキが全滅してしまうので、負傷増の大惨事となってしまいます!!
:(´◦ω◦`):
次回詳しく説明しますが、場合によってはそのために巣窟に負けちゃう
こともありますよ(^_^;)
間違えた場合は、「蹴ってください!」とギルチャで声掛けしてください
(* 'ᵕ' )
気づいてなくてギャザー主が蹴る場合もギルチャで理由を伝えて
蹴ってくださいね。
ちなみにタク1、タクフルの場合、英雄は乗せなくて大丈夫ですよ!
改造車に該当する英雄は居ないのでね:( ;´꒳`;)
あとはギャザー主の指示があればそれに従ってください!
テストだったり検証だったり色々あるので。
次はフル乗りした場合はどうなるのか!についてお話出来ればと
思います。