8/8日投稿動画の影砂について
皆様、お疲れ様です!
今回はタイトルの件、影砂のアンチ遅延についてお話していきたいと思います。
私個人的には全然気にしていなくて、よくある事だなあと思っていたのですが、
「あの影砂の立ち回りはあれで良いのか?!」
等の声がありましたので、少し言及していきたいと思います。
結論 あの動きをすると敗け続けます。
要因はいくつかあるのですが、まずはダウン値の話から。
ギガンは低バランサーなので、格闘中にビーライ被せると絶対に倒れます。
被せるとしたらドローのタイミングですね。
あと、Sサベ振ってる時に射、支援が格闘被せても大したダメージ増になりません。
シャドウズが二撃目振った時点で絶対にギガンは倒れます。
ちなみにシャドウズの連撃ダメの推移は10→18→30です。
二撃目までに28ダメしか乗りません。
シャドウズが一撃目を振って倒した場合は10ダメしか乗りません。
格闘機が三撃目入れてドローした方が強いんです。
スナの照射について言えば、格闘が斬ってる場合は途中で倒れるので基本要りません。
次に立ち回りについて。
僚機のジェガンが敵スナイパーとスナ護衛のグフカスを相手にしていますから、枚数有利です。
枚数有利の状況でギガンを一緒に見ないでください。
劇中でいくとゾゴックが前ブーしているので、ゾゴックを取らざるを得ない状況になり、ゾゴックを取ります。
すると逆サイドでリスタしますから、味方護衛組に負担を掛けます。
枚数有利側アンチは、速攻で敵タンクを取らなけばいけません。
その際に格闘機と一緒になってギガンをみてはいけません。
ましてや、ダメ効率を下げる被せを行ってはいけません。
敵スナ周辺で二機相手にしているジェガンを支援しながら、前へ出て敵タンのリスタを抑える、が強い選択だと思います。
というか、格闘機と同じ敵を見てわざわざ被せる必要無いです。
、、、、、
とまあ、色々と書いてきましたが、
正直、個人的には全然気にしていません(笑)
上の階級の方々はわかっている事ですし、初心者~中級者くらいの方がマネしてはいけないなあと思ったので書きました。
では皆さん、良い絆ライフを!^^