若手大学教員の悩み
どうも。藁科侑希(わらしなゆうき)です。
普段は大学で体育・スポーツの教員をしていたり、車いすバドミントン選手のパーソナルコーチをしたりしております。
今日が690日目のnote投稿です。
本日は、同じ大学教員のツイートから。
共感いただける方は少ないかもですが、「あるある」だと思いました。
これらのツイート内容が全てではあるのですが・・
日常の業務と学内での評価、求められる業績、課されるイベントごとなど。
「噛み合っていない」と感じることが多々あるんですよね。
目の前の学生に向き合いすぎたら、研究をしろと言われ。
研究に注力をしていたら、授業を真面目にやれと言われ。
両方に熱を入れると、大学のことを考えて行動しろと言われ・・
今いる大学ではそのようなことはないのですが。
大学での教員あるあるとしては、やること・やらなければいけないことと評価とは別、ということはあるのかなと思います。
だからこそかもしれませんが。
自分の色を持って、こだわりや比重をどこに置くかで、その教員ごとの魅力になっていくのかなとも感じています。
【今日の春斗】
今日はなし!
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今日はここまで。690日目おわり。
最後までお読みいただきありがとうございました!
それではまた明日。
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今日の #standfm
#わらし式トレーニング 【通称】 #わらトレ
今日の #マイキーチャレンジ 【通称】 #マイチャレ #朝活
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毎日のトレーニング投稿は基本以下の3つ。
#マイキーチャレンジ |マイキーのためのシェイプアップベーシックトレーニング
#わらし式トレーニング |バドミントンパフォーマンスアップのための現場向けトレーニング(一部自宅トレ)
#コアチャレンジ |体幹を楽しく鍛えるためのおうちトレーニング
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今後とも引き続き楽しく頑張ります!
【保有資格】
博士(スポーツ医学 筑波大学)
日本スポーツ協会公認バドミントンコーチ3
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツコーチ
日本障がい者スポーツ協会公認中級障がい者スポーツ指導員
日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツトレーナー
NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト
NSCA認定パーソナルトレーナー
高等学校教諭専修免許(保健体育科 茨城県)
中学校教諭専修免許(保健体育科 茨城県)
赤十字救急法救急員
【現在の大学担当授業】於:東京経済大学・千葉大学・東洋大学
<体育実技>
●バドミントン ●卓球 ●バレーボール ●トレーニング理論実習 ●フィットネス
<ワークショップ科目>
●テーピング・マッサージ実習 ●スポーツ医学理論実践
<講義科目>
●健康の科学a ●健康の科学b ●スポーツとの出逢い