
ついに最後のガソリンモデル!NEWポルシェ マカンGTS試乗レポ
どうも、湾岸みおです。
営業さんからお声かけいただき、NEWポルシェ マカンGTS試乗してきました。
↑こちらは懐かしの3年前乗ってたマカンターボ。
(後ろにサイタブリアw)
↑こちらNEWマカンGTS
ぶあつくてめちゃくちゃカッコいい!!
今回のモデルチェンジ、多くは変わってないけど変化は大きいですね。
ポルシェの売れ筋ツートップはマカンとカイエン。
この2車種だけでポルシェの売り上げ3分の2を担っているというんだから驚きです。
カッコいい変化①
ダクトの様子が変わった笑
カッコいい変化②
これ実は穴は空いていなくて、ボコボコしたデザインのメッシュグリル。
カッコいい変化③
センターコンソールのボタンがオールタッチパネルになりました!
シフトノブもちょっとデザイン変わり小さくなりましたね。
試乗車の内装はGTSレザーパッケージ
ステッチ、シートベルト、タコメーターも赤!
リアランプも911同様、横一本になりました。
(あとは警告灯の配列も変わってました)
そしてマカンGTSはスポーツエアサスが純正となります。
低い!笑
実際運転した感じも上品スポーティーで、911オーナーからするとめちゃ乗りやすいスポーツSUVです。
こちらのNEWマカンGTSは3LのV6ツインターボですが、モデルチェンジでピストンストロークが短縮されました。
走行モードもノーマルからスポーツ+の4パターン切り替え可能で、スポーツ+でのコーナリングの安定感はさすがポルシェならでは。それでいて滑らかだから大好き!
がっしり地に足つけて滑らかに這うスポーツSUV
とってもお利口なモデルです。
そんな感じでNEWマカンGTS
次モデルからターボモデルがなくなってしまうということで、リセールもいつも以上に期待大です。
まぁターボモデルがなくなるといっても上位モデルに「ターボ」と冠してあるだけでポルシェはみんなターボエンジンですけどね。
マカンも911もみんなターボ。
今回GTSもエンジンはターボ。
そして…
こちらが早速コンフィグしていただいた見積車。
オートパーキングは今モデルに入る予定だったのが途中で差し戻しになり(コンフィグではまだ選択項目あり)2023年から本格導入予定とのことです。
残価設定は3年60%と5年40%
ただでさえリセールの良いマカンGTSですが、2023年にはマカンEVが出ることが決定しているので最後のガソリンモデルになります。
さらに駐車場問題に翻弄されがちな湾岸タワマン族に朗報なのは、、、、
全高1,596 mm
車幅1,927 mm
全長4,726 mm
というサイズ感!!
1,950ハイルーフパレットなら入りますよー!❤︎
紆余曲折を経た我が家の入れ替え奮闘記。
さぁ、候補の車が出揃いました。
来春の我が家にはどの車が並んでいるのか…!乞うご期待!!