情報発信するなら株式会社MDSのインフルエンサー
みなさん、お世話になります。
今回は21回目の投稿になります。
2024年5月からインスタ集客、運用を開始しました、
岡山という田舎でカメラマンをしているかずまです!
軽く自己紹介をします
岡山在住の和田一真と申します。今年30歳になりました。
3年ほどカメラマンの仕事をしており、
趣味はサッカーです。サッカーとフットサルのためなら時間を惜しみなく使います(笑)
今はサラリーマンでカメラマンをしていますが
この先考えた時に独立したいし、場所に囚われない。
他の事業にも興味があるので
自分自身のファンが増えると強いなと思い、インスタに色々な写真を投稿し
ています。
夏もあっという間にすぎ9月半ばになりましたね。
昼間はまだまだ暑いですが、朝、晩はピークの暑さに比べたら少しだけ
涼しくなったかなと感じます。
まだ暑さは続きますが体調に気をつけて過ごしていきたいですね(^^;;
ちなみに、こないだ瓶ラムネをコンビニで見つけたのでそれを買い、
休みに海に写真を撮りに行きましたが、暑すぎて死ぬかと思いました(笑)
熱中症には気をつけて過ごしていきましょう!
今回は株式会社MDSについて軽く書きますので、
情報発信したい方、企業さんなどは参考にしてもらえたらと思います。
皆さんは情報を得るには何を使って、誰から情報を得ていますか?
流行りのものや流行はどのように情報を収集しますか?
Web? SNS? チラシ? TV?いろいろあるとおもいます
Glossom(グロッサム)の調査によると、購入商材を知るきっかけがSNSである割合を商材ごとについて見ると、
女性では日用品、食料品、化粧品などの非耐久消費財の割合が高く、
15-19歳と20代の若年男性ではゲーム・アプリの割合が高い。
性年代に対して日常ニーズがある商材では、SNSを起点とする購買行動が
一般的になっている。
また商品・サービスの購入の際に知るきっかけとなる情報源は、若年層ではSNSでの発信内容を参考にする割合が高い。特に15-19歳、20代、30代の
若年層女性ではインフルエンサーからの情報発信を情報源としている。
商品・サービスを購入する際に、
知るきっかけとなる情報源(SNS詳細、性別・年代別)インフルエンサーが発信している内容に影響を受けるSNSの内訳を見ると、
女性ではすべての年代でInstagramが最も高く、特に若年層でその傾向が顕著に出てるみたい。
男性は女性よりもYouTubeからの情報取得の割合が全年代で高い。
女性の15-19歳ではTikTokからの情報取得の割合も高くなっている。
影響を受けるインフルエンサーが発信しているSNS(性別・年代別)
商品・サービスを購入する際に影響を受けるインフルエンサーの発信内容については全年代において商品のレビューが最も高く、
女性では次いでライフスタイルや食事に関する投稿から影響を受ける割合が高い。
と報告しています。
そもそもインフルエンサーとはなんなのかどんな存在なのか?
インフルエンサーとは、影響、 感化、効果を意味する「Influence」を
語源とし、世間に対して大きな影響力をもつ人や事物のことを指す言葉です。
具体的には、タレントやファッションモデル、スポーツ選手や特定の分野の専門家や知識人、インターネット上で強い影響力を持つ個人ブロガーなどがそれにあたります。
インフルエンサーが影響するのは分かっていただけたおもいます。
じゃあ宣伝してらうために膨大な時間を使って自分でこつこつと準備を行いますか?そんなの無理だ!という人も多いはず。
僕もコスメが好きなのでその情報に関してはTikTokをメインに
インスタも使って色々いいものを調べますが、
本人が商品を使って、本当にレビューしているのは少ない人数の
インフルエンサーなのかと思っています。
なぜなら、インフルエンサーも仕事で案件をもらい、紹介してる場合も
多いのでガチレビューなのかと思うと怪しいところですね。
批判ではなく、あくまで僕個人の意見です。
自己満の世界なので、好きなインフルエンサーと同じものを使えるだけでも気持ちは違うと思うので(^ ^)
そこで僕がお勧めしたいのは
竹花 貴騎さんのマーケティングについてです。
竹花貴騎さんは現在日本、香港、ドバイ(2社)、シンガポールの5か所にオフィスを構えている今注目の起業家です。
●少しだけ紹介
竹花貴騎(たけはな たかき)
1992年(平成4年)6月4日産まれ
MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。株式会社Lim元代表取締役。
MDS Limited(香港)MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。
その他、12社の法人の代表を務めています。
SNSでは、YouTube・・登録数 45.9万人。Facebook・・フォロワー1万人TikTok・・フォロワー171.3K。インスタグラム・・フォロワー 36.4万人と様々なSNSで支持を集めていることが数値でも分かります。
総フォロワー数はなんぼなんだろう…
こちらは竹花さんの公式YouTubeになります。
ビジネスだけでなく、マインドの部分や、税金関係も話してくれているので
参考になりますよ。
株式会社MDSとは
元々、副業を行なっていたものが元になります。
竹花貴騎には、サラリーマンとして副業をしていた時代がありました。
その頃竹花貴騎は、さまざまな事業を試みたそうなのですが、どれも失敗。
その中でも高い成果を残したのが、「マーケティング業」です。
その後竹花貴騎は時流を読み、インスタグラムなどを利用した革新的な集客サービスを展開しました。
それが、株式会社MDSの前身です。
□事業内容
株式会社MDSの事業内容は多岐にわたります。
インスタグラムの集客サービスやシステム開発、飲食店経営やファンドなど事業範囲が非常に広いです。
また現在は、海外進出を応援するサービスも展開しており、現在非常に高い評価を受けています。
竹花貴騎が運営する株式会社MDSでは、毎年高い売り上げを残しています。
マーケティング会社は、
結果が全てで、結果のでない会社は売り上げが残せません。
実際に、日本にあるマーケティング系の会社の9割以上が売り上げを
維持するのがやっとです。
この時点で、無名のベンチャーや胡散臭いコンサルティング会社とは
全く違うことがわかりますね。
会社の評判も高く
一般的に、マーケティング会社の評判というものは、実力に比例します。
実力のないマーケティング会社は、評判も低いです。
また、大した結果を残せていないにも関わらず、
大々的に実績を紹介する企業もありますが、
これは誇大広告でほぼ犯罪です。
一方、株式会社MDSには確かな顧客からの評価があります。
評価が高いため、多くの方から利用され売り上げも好調を維持しているのです
株式会社MDSの凄さは、規模にあります。
株式会社MDSは、
シンガポールやドバイ、香港など、世界中に事業を拡大しています。
日本には、マーケティング会社が約10,000社以上あります。
その中で、海外に進出しているのは数十社程度です。
以下では、有名なマーケティング企業の事業規模を比較しているのでぜひ参考にしてみてください。
どんな事業を展開しているのか?
これだけ事業を展開しています。
それぞれの詳しい事業内容については次回詳しく書こうと思います(^ ^)
竹花さんはオンラインサロンも運営しています
ビジネススキルやビジネスの極意が月々8,980円で学べるのでおすすめです。無料体験入学もできるので、いきなりオンラインサロンに入るのが不安という方でも問題ありません!
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最後まで読んでくださりありがとうございました^^
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