![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/26737902/rectangle_large_type_2_d5153641f29aec6e08ab8d11dd06e4a3.png?width=1200)
相手の行動をロックせよ!恐怖のオーロンゲ・オニシズクモ!!
どうも!wamoです!
今回から何本か昔作ったマイナーデッキの紹介をしていくよ。作った当時の構築を再現しているからカードプールが今と少しだけ異なるの注意ね(サカキとか特に)
ってことで今回はオーロンゲ・オニシズクモ!どっちかというとオニシズクモを使いたかった時にたまたまオーロンゲが出てきたから組み合わせた形。\_( ゚ロ゚)ここ重要。
前置きが長くなったけどレシピがこちら↓↓
・コンセプト
オーロンゲの特性あくのせいやくやオニシズクモの技ねばねばネットを中心に相手の行動に必要なエネルギーを重くして戦いづらくする!
・メインアタッカー
特性あくのせいやくで相手の技に必要なエネルギーが1つ多くなる。技エナジープレスと相性がいい。
・メインアタッカー(自称)
技ねばねばネットで相手の技に必要なエネルギーとにげるエネルギーが1つずつ多くなる!強そう!、、、そう思っていた時期が私にもありました。
・サポートポケモン
攻撃を受けると相手のエネルギーを剥がせる。肉壁。
相手のタネポケモンのにげるエネルギーが1つ増える。オニシズクモと合わせると強そう!
・もっと束縛したい❤️❤️❤️
みんな大好きクラッシュハンマー。4投基本。当たり前だよなぁ!?
エネ破壊に是非合わせたい1枚。お互いに動きづらくなる。メンヘララビリンス。
ワンダーラビリンスの制約をなくすための1枚。実は強いカード。
・使用感
オニシズクモさんが3神を2ターン目から縛り続けてオルタージェネシスを撃たせなかった時光り輝いて見えた。あの時のあいつはかっこよかったよ。ふとうのつるぎとメタルソーサーでザシアンVが育って混沌のうねり貼られてクラッシュハンマーでエネ割れなくて返り討ちにあったのはいい思い出。
クラッシュハンマーさえ成功すれば意外と勝てそう。
ただよく考えるとオニシズクモが80ダメージしか出ない上にポケモン入れ替え1枚で対応されるの、もしかしてあいつよわ(殴
っという感じで今回はオーロンゲで相手の行動を縛っていくデッキでした!オニシズクモなんていなかったんや、、、
次回もちょっと前のマイナーポケモンで気に入ったデッキを紹介するよ!じゃあね!バイバイ!