傷口を抉る連撃!レントラービートダウン
どうも!wamoです!
今回は連撃マスターからレントラーを。
レントラーかっこいいよね。4世代のときの旅パ、レントラーとムクホークでいかく2回撒くやつは皆やってたでしょ。剣盾でレントラー育てたけどムクホークはそもそもいないのが悲しい今日この頃です。ダイパリメイクに期待。
といったところで、
・デッキレシピ
・コンセプト
ホミカ+マタドガス(特性ぶっとびボム)でダメカンを撒きレントラーのスカービートを叩き込む!
・採用カード
・レントラー
技スカービートはダメカンがのっている相手には200ダメージと超強力!2エネで撃ててコスパも最強!
・マタドガス
特性ぶっとびボムでサポート「ホミカ」の効果でトラッシュされると相手全員にダメカンを撒く。2つ撒けばポケモンVはだいたいレントラーの射程圏内
・ミミッキュ
特性いやしジャマーで相手のマオ&スイレンやモミを防ぐ。流石に回復されると辛いからね
・リーリエのピッピ人形
レントラーの上の技エレキステップで打点調整するとき用に
・ホミカ
手札からポケモンをトラッシュしてドロー。6枚引けるのがシンプルに強い
・スパイクタウン
ダメカン補充スタジアム。TAGTEAMはこれ貼られるとちょっと困るはず。知らんけど
・その他ダメカン散らすやつとか
・イオルブVMAX
特性かいこうせんで毎ターンダメカンをばら撒く。倒されると面倒で、採用すると同時にリセットスタンプを1、2枚入れないといけなくなる、多分。草エネを入れるかどうかも悩みどころ
・ジグザグマ+回収ネット
ムゲンダイナでお馴染みのアレ。個人的にホミカ+マタドガスの方が撒ける数が多くて使いやすかったから抜けた
・ニャスパーorカマスジョー
ベンチに引いた相手にトドメの一撃を。要求エネの色やら数やら進化やら。面倒が多かったから不採用。なくてもV主体にはそこそこ有利(相手に依る)しVMAXもついていけるから要らないかなとは
・使用感
ダメージが大きいから使いやすいのかというとそうでもない。
ホミカとマタドガスを最低1枚ずつ序盤から手札にほしいし、学習装置が引けないとエネが追いつかなくなることもあるし。
今回ボール系が歪に多めなのはマタドガスを持ってきやすいようにするためなんだけど、なんかホミカはくるのにマタドガスがないってパターンが多かったのよね。枠があったらポケギア3.0も2枚は入れてた。
って感じで今回はレントラービートダウンでした。
ちょっとだけ書いたけどダメカンのせる方法も種類あるし色々な組み方を試して自分好みにカスタムしやすいデッキだと思うからレントラーファンの方は是非
それじゃまたね!
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