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混乱させてとんぼ返り!コジョンドドール
どうも!wamoです!
今回はコジョンドを使ったループ系のデッキを。コジョンドかっこいいよね、しなやかで。今作からインファイト覚えるようになってヒザ撃たなくなったのがなんだかなぁって感じ。
閑話休題。
・デッキレシピ
・コンセプト
コジョンドの技スピニングウィップでダメージを与えながら相手をこんらんさせて山にとんぼ返り、リーリエのピッピ人形を使ってループ!
・採用カード
・コジョンド
技スピニングウィップで相手をこんらんにして山札にかえる。こんらんでループだからかなり優しい
・オクタン
特性れんげきサーチでループに必要なコジョンドやエネを確定サーチ。
・ドリュウズ
長期戦を見据えてリーリエのピッピ人形を山に戻すために採用
・リーリエのピッピ人形
壁。使うたびリーリエに謝ってる。ごめん。なにもリーリエのを使わないでもいいじゃん。
・フウロ
リーリエのピッピ人形を持ってくる用に。最近俺の中での評価が高め
・ソニア
コジョンド2枚とオクタン2枚(場合によっては1枚)を揃えるのに使う
・ガラル鉱山
こんらんにしたポケモンを逃がさない。ポケモンいれかえは聞いてない
・連撃エネルギー
連撃専用チーティングエネルギー。と思ったけどカウンターエネルギーとかいうもっとチートな非エク専用カードがあったね
・使用感
試合が長い。
ポケモンいれかえが多いデッキ相手だとそれを枯らすところがスタートラインに。こっちも打点が低いからなかなか決めにいけないのが辛い。お互いに辛いので使うのは控えた方がよろしいかと。まぁ僕コジョンド好きなんで使うんですけどね
混沌のうねり貼られるとガラル鉱山が機能しなくなるから相手が逃げる。逃げないでよ。これには炭○郎さんもおこなんだ。
っという感じで今回はシンプルなコジョンドループ。
それじゃまたね!バイバイ!