バックパックバトル レンジャーアイテム評価 ユニーク編
ユニークはラウンド4から3%の確率で最初に出現(リロールしても出ない)
武器
悪党の剣 B
序盤に出たら強いが、終盤に出ても対応出来ないことが多い
効果自体は強いので、ラウンド4とかに出たら必ず取るくらいでいい
血の大鎌 A
何気にDPSが高いので序盤でも拾える
終盤でも、プリズムオーブの吸血を倍にできるため強い
スタミナ消費が少ないので、使いやすい
デカすぎる
ダンシングドラゴン SSSS
DPSが高く、ラウンド7辺りまでは単体でも蹴散らすほど強い
魔法アイテムが増えたのでヒートとクローバの獲得が簡単になった
メガクロの発動条件をダンシングドラゴンだけで満たして即バフ獲得が強すぎる
開幕3秒とかで敵を倒せる
空いたバックにメガクロの能力で半額で買った高価なアイテムをしこたま詰めるだけでOK
耐久力も、王冠の無敵や月の鎧の大量ブロック獲得で確保できる
デバフもダンシングドラゴンの効果で対策できる
見つけたら即ピックしたい
古代の石フレイム C
ヒート獲得が難しいので、燃えるたいまつとか無いなら使わないほうがいい
古代の石フリーズ A
こっちは隣の武器にフリーズ付与効果をつけられるので強い
燃えるたいまつ2本で挟んで殴るだけで相手は遅くなり、こっちはパワーアップしていく
ハヤブサの剣とフォルトゥナ弓が相性最高
パンプキン S
序盤はスタミナ消費なしの武器として使える
攻撃力高めなので結構いい 食い物を連結しまくろう
餌の盛り合わせで真価を発揮する
クールタイムが2秒くらいになり、高速スタン地獄で相手は何も出来ずに倒れていく
招き猫で更に加速して完封しよう
エッグスカリバーも狙えたらゲームクリア。
ゲームクリアしたい人におすすめ
クッキー E
こいつだけでは何も出来ない、ただのクッキー野郎
バフ使用量も使用する種類も多すぎて話にならない
獲得できる量もそこまで多く無い
ティム C
防具につけた時のマイナス効果無効とクリティカル無効が強い
値段相応という感じ
プレゼントボックス A
仕様がわかりにくいが、簡単にいうと半額でランダムなアイテムを購入してくれる
出てくるアイテムは選べないが、気に入らなければ売却すれば元のお金は戻ってくるので安心
購入ターンが弱い 序盤でたらなるべく書いたい
レインボーバッジ B
全クラス出てくるので特定のビルドは組みにくい
バフ獲得が強い
リーパーバッジ B
ドクウルシで毒鎌が使える
バーサーカーバッジ B
チーズと餌の盛り合わせの夢のコンボが可能
トウガラシバッジ B
トウガラシが出てくる
ストーンバッジ A
初期アイテムでも十分戦えるレンジャーなら全然あり 石が毎ターンもらえる
ラウンド7辺りまでは持っててもいい
つらぬきの矢 B
レイピアのお供
クローバーを貯める必要があるので、終盤は他の最強ビルドに倒されがち
ドクウルシ A
トゲを獲得するとなぜか毒を付与する
毒耐性も少しあるためリーパーと戦いやすい
レンジャーはトゲ確保が得意なので結構使いがち
10勝以降は火力が足りない印象
ユグドラシルの葉 B?
ブラッドソーンや魔法武器に安定してバフを供給する
使いこなせるようになりたい
魔法の杖と合わせると安定して勝ちやすい
メガクローバー C
終盤はバフと資金による爆発的な火力を生み出すが、購入後しばらくは特に恩恵が無いので本当にきつい
クローバー15というラインが厳しく、幸運ショートボウ2つをハヤブサの剣で加速するくらいじゃ無いと到達できない
当然耐久力も求められるので、火力が相当出せないと負けが嵩んでリタイアとなる
メガクローバーで行けるか行けないかの判断が重要
少なくとも毎回選ぶものでは無い
餌の盛り合わせ A
個人的には1番の安定択だと思っている
バックアイテムで方向性が見えなくても、リスを入れるだけでバフを盗んで機能停止するビルドは多い
餌の盛り合わせ自体も食べ物の速度を最大100%も上げる能力を持っているので、バナナ2本を加速させてレイピア3本でしこたま殴るなどが出来る
英雄の剣を鉄スラに合成し、餌の盛り合わせで2回発動も狙える。リスとネズミと餌の盛り合わせに隣接した食べ物はクールタイムが短いので、鉄スラの起動にかなり良い
立ち上がりが遅いので10勝以降は厳しい