複雑化するお悩みも、ワカルクのノウハウで解決します。
こんにちは、ワカルク公式note編集部です。
日々、お客様からさまざまなご相談をいただくワカルク。どのようにお客様のお悩みを解決しているのか、実例をご紹介していきたいと思います。
新規プロジェクトを始めるときこそ、蓄積された運用ノウハウがお役立ち
新しいプロジェクトを立ち上げる際には、スピード感をもって推進することに集中してしまい、業務や関わるメンバーが増えた際のことをついつい見落としがちになってしまいませんか?
ワカルクではお客さまが走るスピードに合わせつつも、社内に蓄積されたあらゆるノウハウを集約し、「その後」も見通しながらお客様と一緒にフロー構築を進めています。
これが、私たちがお客さまからご好評をいただいている点です。
これまで数多くのお客さまへの支援を通じて得たノウハウは、社内できちんと蓄積されています。業量が増えてもタスクの抜け漏れがないように、途中でメンバーが増えてもすぐに業務内容をキャッチアップしてもらえるように、お客さま側のチームとワカルク側のチーム、双方が同じ水準で業務を進められるようなプロジェクト運営を心掛けています。
経理や営業サポートなど、同じカテゴリーの業務であれば、業種が違ってもフローには共通項が多く、横展開が可能なものが多いので、カスタマイズしつつも、最短距離でサポートをすることができます。
新規事業の立ち上げを伴走
以前、コールセンターの立ち上げをご依頼いただいたことがありました。
お客さまにとって、コールセンター自体の運営経験がなかったこともあり、ワカルクで丸ごとお引き受けすることになりました。
運用を進めていく中では、細かいタスク確認やルール化が必要になります。スクリプトの作成、対応ステータスの定義づけ、アタックリストの選定など、数え切れないほどのプロセスが必要でした。業務フローの確立や、マニュアルの作成は、「作って終わり」ではなく、日々ブラッシュアップしていくことを前提に、出てきた課題に都度対応しながらお客さまと一緒に約半年間伴走をさせていただきました。
その後お客さまからは、「プロジェクトの『ベースとなる武器』を提供してもらえて、早期立ち上げが実現できた」との嬉しいお言葉をいただきました。
内製化を見据えたオペレーション構築をサポート
ワカルクの内製化も視野に入れたサポートは大変ご好評頂いています。外部パートナーとしてご活用いただき、ビジネスを加速するためのお手伝いをさせていただけるとうれしく思います。
ご相談・ご面談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。