たいとるなし

死ぬことが、こわい

 


いまをあいするひびをおくるほどに

 


じんせいとは、『いま』の連続でしかないと きづく

 


そしていつかその先には

 


肉体として果てるときがやってくることをかんじる

 


ひとはいつか、しぬ

 

 


わかっているけれど

 


みんなそれを知っていて いきているはずなのに

 

 


きょういちにちが 楽しかったなら なおさら

 

 


その『いつか』が ぜったいに あることを

 

 


わたしはまだ、どう うけとめていいのか わからずに

 

 

 

 

 


『いきることが、こわくなる』

 


と、かんじてしまうのだ

 

 


いまをいきていること それは

 

 


いつか ぜったいに、しぬ と いうことだから

 


だからこそ、いま

 


なにを するのか


 

どうやって いきを するのか

 


いま どうやって いま どのように

 

 


いきるのか


 


いま

 

 


なにを えらび、ひびを つみかさねるのか

 


ぜったいに

 

 

 

ぜったいに

 

 


ほんとうのせんたくをつみかさねて いかなくては ならないと おもう

 

 


だって


 


いま いきている

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


その


『いま』


って


いきているっていうことだって


いっしゅんでおわるんだから

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