会社での6月からの新たな3密対策実施準備完了!
6月からの3密対策をいくつか実施開始、来週からマイナーチェンジして実施していきます
・直行直帰体制を拡充しました
今までは私(所長)が許可をしていてもマインド的にしずらい面がスタッフにあったと思います。それを出来れば3密回避のために直行直帰で対応してほしいとお願いすることで、お願いならばとスタッフが動きやすくなったと思います。
人によっては終息するまで、直行直帰OK!にして実際そうしてももらっています。「会社に来たいときは来ていいからね~」と、孤立させないようにしていいくフォローも忘れずに対応しています。
・営業所内のデスクを全て半個室にしました
安く済ませました。天井からビニールテープを2本、90cm程度の棒を横になるように吊るし、その棒にビニールシートを掛け簡易的ですが半個室の机が完成。1デスク数百円です。
パーテンションで囲えばかっこ良いですが、デスクが20台程度あるので見栄えより効果!です。
きのうから取り掛かって先ほど終了しました。
月曜日みんなおどろくと思います。
・1フロア内でデスク位置を出来るだけ距離をとりました
今まで課で横並びでしたが、それを1つのフロアの中で対角線上にすることで距離を離しました
・複数人が共有する機器は独立させました
コピー機、FAX,レターなど共通で複数人が触るものは触る行為自体はマメに清掃する以外ないので、場所を独立し人が入り乱れないようにしました。
場所を大きく変更したことのメリットは3密だけではない
じつは常々、机とコピー、FAX、レターの導線が悪いと感じていました。
ただ、私より社歴、営業所歴が長い方もおり中々、こうしたほうが良いというレイアウトに変更できないでいました。
ですが、今回
変更できました!
理由なんて3密にこじつければ幾らでもつけることは出来ます、こういう事態だと行動しやすいです。
ダメだったらまた戻します
チャレンジしていきましょう!
いいなと思ったら応援しよう!
宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!