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The Martin Agencyはアメリカのトップ広告代理店の一つで、インターパブリック・グループ(IPG)の傘下にあります。1965年にデイビッド・N・マーティンとジョージ・ウォルツによって設立され、リッチモンド(バージニア州)に本社を構えています。現在のCEOはダニー・ロビンソン、CFOはジャネット・ホワイト、CBOはエリザベス・ポールです。

歴史
The Martin Agencyは、観光業界で最も認知度の高い「Virginia is for Lovers」スローガンの開発で知られています。このスローガンは1969年にコピーライターのロビン・マクローリンによって作成され、2009年にはマディソン・アベニュー・ウォーク・オブ・フェームに登録されました。1975年にマーティンとウォルツは会社を分割し、マーティンは「The Martin Agency」と改名しました。

1986年にスカリ・マッケイ・スローヴスが大部分の株式を取得し、1993年にローグループに買収されました。1994年にはIPGが支配権を取得し、その後マルレンクロウネットワークの一部となっています。

主要クライアント
現在の主なクライアントには、GEICO(1995年からの取引)、OREO、Bud Light Seltzer、UPS、Google、Gold Bond、Hanes、Papa Johns、UnileverのAXEブランド、RITZ、DoorDash、CarMax、TIAA、Royal Caribbean、Old Navyなどがあります。過去のクライアントには、Walmart、Buffalo Wild Wings、Discover、NASCAR、Mercedes-Benzなども含まれます。

受賞歴と評価
The Martin Agencyは2009年、2020年、2021年にAdweekの「米国エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、2023年にはAd Ageの「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれています。特にGEICOとのキャンペーンは、保険業界に新たな広告手法をもたらしました。

著名なキャンペーン

  • 「Virginia is for Lovers」

  • GEICOの「Cavemen」や「Hump Day」

  • GEICO Gecko

  • DoorDashの「#OpenForDelivery」

  • UPSの「What can brown do for you?」

  • Solo Stoveの「Go Smokeless」キャンペーン(スヌープ・ドッグとのコラボ)

The Martin Agencyは、その革新的な広告手法と成功したキャンペーンで知られ、文化的な影響を与え続けています。

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