Grade2(小2) 現地校のプログラム(早期留学レポートvol.1)
グレード2(小学校2年)、息子が、もう少しとついたところを理解するために調べてみます。
特にリーディングストラテジーについては、大人ビジネスの現場においてもフレームワークやテンプレートを意識しないと伝わらないということが国際ビジネスにおいて、よく言われています。多様性コミュニケーションでは、ストラテジーで考える訓練を幼少期から行うということではないかと思います。
1.Reads grade level texts with expression
語のまとまりや響きなどに気をつけて音読すること(学習指導要項日本低学年)
内容の中心や場面が判るように音読する(同中学年)、これは日本と一緒か、なんとかなりそうです。
2.Uses reading strategies to support literal comprehension of the text
リーディングストラテジー使って理解する
→これは日本と異なるか。アメリカ頭にする訓練必要か。
3.Uses reading strategies to support implicit comprehension of the text
ストラテジーを頭の中で使って理解する
4.Uses evidence to support ideas about the text
文書に関する考えを裏付ける証拠を使うことができる
リーディングストラテジーについては、この3タイプ。わかりやすい順です。