CHALICE AI広告の買い付けは、もうローテクでマニュアル化された仕事ではありません。 広告ソフトウェア会社 ニューヨーク
Chaliceは、長年の広告代理店幹部Adam Heimlichと元GoogleとSnap幹部Ali Manningの夫婦チームによって2020年に設立された。
従業員数 20
チャリスは、デジタル広告を購入するためのソフトウェアを提供するソフトウェア会社です。チャリスのアルゴリズムは、広告のターゲティングを改善するために使用されます。このアルゴリズムは、GoogleのPerformance MaxやMetaのAdvantage PlusなどのAIツールに似ていますが、重要な違いは、チャリスが広告主が提供したデータを他社の広告に使用しないことです。
GoogleやMetaとは異なり、チャリスとその広告主クライアントは大規模なデータセットを持っていません。これは、以前は中小企業や小規模なキャンペーンを実施したい大手広告主にとって課題でした。
昨年の夏、OpenAIのChatGPTがニュースサイクルを独占する前に、チャリスはジェネレーティブAIを使用して合成データを作成し、データが少ないクライアントのアルゴリズムを強化するソリューションの開発を始めました。このソリューションは、プログラマーのウェブサイトStack Overflowのオープンソースコードから構築され、ディープフェイクの作成に使われる「Generative adversarial network」と呼ばれる機械学習アルゴリズムを使用しています。
データサイエンス責任者であるタイリン・ペトレイは、「顧客のデータについて、オリジナルとほとんど区別がつかないディープフェイクを作成することを目指しています」と述べています。
このツールのおかげで、チャリスはクライアントとの作業スピードを向上させ、以前は3〜6カ月かかっていた作業を1〜2週間に短縮することができました。また、顧客数も増加し、現在は約30社に達しています。
チャリスのクライアントには、代理店のキャンバス・ワールドワイドを通じてハーシーズやヒュンダイなどが含まれています。
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