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トラディショナル手法を駆使してファーストパーティーデータを集めたBoots
「ピーター•マーキー現在、英国で最高のCMOである」とマーケティングウィークのマーク・リッツォンは評価しています。昨日、Snap Inc.とのパートナーシップで開催されたクリエイターエコノミーステージで、彼の動機やBootsの素晴らしいマーケティング戦略の秘密について明らかにされました。
175年間ブランドを新鮮で関連性のあるものに保つにはどうすればよいのでしょうか?ピーター・マーキーは、Bootsに参加した3年半前にこの質問を自問しました。彼の戦略の核心は、「もう古き良きBootsではない」という概念を打破することです。マーキーは、マーケティング予算を35%増加させ、BootsのAdvantage Cardの大規模なオムニチャネルキャンペーンを実現しました。このキャンペーンにより、Bootsはマーケティング技術の最前線に立ち、一方でファーストパーティデータの重要性も強調されています。
2022年と2023年に3部構成で公開されたキャンペーンは、Bootsの旗艦ロイヤルティプログラムを再びマーケティング戦略の前面に押し出しました。データは成功しないことを示唆していましたが、マーキーはPersistしました。彼の信念に基づき、ラジオ、屋外広告、テレビなどの伝統的なフォーマットを活用し、現在Bootsのマーケティングチャネルの60%がファーストパーティデータを使用して予約されています。クッキーの廃止が迫る中、Advantage CardはBootsのブランド戦略において重要な要素となります。
マーキーは2021年の着任以来、期待以上の成果を上げ、Bootsをマーケティング技術とファーストパーティデータの戦いの最前線に立たせました。健康なブランドを持つBootsは、さらに175年続くことが予想されます。
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