for team 登録方法
CONNECT for team【電子稟議システム】の初期登録方法についてご紹介します。
CONNECT for teamは登録から1年間無料で使える電子稟議システムです。
1年後からは、ユーザーの数は無制限で月額5,000円からお使いいただけます。
組織登録
組織の管理者の場合、まずは組織として登録してください。「組織登録」ボタンから、組織の登録を開始します。
フォームの内容に従って、情報を入力してください。
・組織のメールアドレスは、管理者と連絡のつく連絡先を記入してください。
※無料期間終了後、管理者と連絡がつかない場合、すべてのデータが予告なく破棄される場合があります。
・組織のパスワードは、ユーザーが組織のメンバーとして登録する際に必要です。
利用者登録
フォームに従って、利用者の情報を入力してください。
※組織の名前と、組織のパスワードは、組織登録の際の情報と一致している必要があります。
組織設定
メニューボタンから、組織設定を行います。
事業年度登録:
組織ごとの事業年度を登録します。
組織の役員の設定、会議場所の設定
その他タブから設定ができます。
会議場所は、会議機能を使用する際に、場所として反映されます。
役職は、議決権有or無、所属する委員会(小チーム)有or無が設定できます。この設定は変更できます。
組織構成:
組織の構成を設定をします。
ここまでに登録した、事業年度、会員、役職、委員会を使用して組織構成を作成します。ドロップダウンから選択して保存してください。
メンバーの追加:
メンバー自身に変わって、代理でメンバーを追加します。
ここで登録したユーザーはIDとパスワードを使ってログインできるようになります。※最後に作成したユーザーへログイン情報が書き換わることに注意してください。
個人設定
ユーザーが個々に、所属委員会や役所を設定できます。