79日前、収録用シナリオがやり過ぎのもりもり。
いよいよ、初回のボイス収録の日程も見えてきたので、シナリオの方も早くも追い込み段階。
今回、アプリでもないのにボイスコンテンツも満載である。
正直、やり過ぎなのでは無いかと思っているが、止める人がいないので万全にやり過ぎている。
今回は初回収録なので、
・基本となるキャラクターボイス
・運営用ボイス
の大きく分けて、二種類がある。
汎用的なキャラクターボイス
基本となるキャラクターボイスは、
主にPVで使ったり、キャラクターを表すのに一番適したメインセリフを取ったり、
ちょこちょこ使えそうな汎用素材を用意しておくような収録内容になる。
「名乗り」や「あいさつ」、「感謝」などだ。
ゲームだと更にめちゃくちゃ細かくて、特に戦闘シーンがあれば戦闘に必要な小、中、大の攻撃ボイス、ダメージボイス、などタウンページみたいな台本を見かける。
昨今、もちろんアニメの台本は昔ながらの縦での台本が多いが、
現場によっては横書きの台本が好まれる事もある。
比較的若めの方や、ナレーションなどの現場では、ときたま横書きの台本をご用意させていただく事もある。
ちなみに原稿描きの状態では、これも現場によって異なるのはもちろんだが、
特にゲームは利用シーンが細かく指定されており、
本サービスはそんなに物量がある方では無いが、それでもキャラ性を伝えるために色々用意しているので楽しみにしていて欲しい。(どこで出すか決まってないものもあるが)
やりすぎ感満載の運営用ボイス
運営用ボイス、は今回何故かアプリゲームでもないのにふんだんに用意している。(2回目)
ゲームであれば、アプリを開く度に定番セリフや新しいセリフが楽しめる所もあるだろうが、本サービスはそうではないので、
なるべく彼と会っていない時間でも、彼を身近に感じてもらえるため、と
ふんだんに用意している。
正直やりすぎだと思っている。でも誰も止めないのでやりすぎる。
運営ボイスは
・一人セリフ
・掛け合いセリフ
・イベントボイス
の3つを今の所用意しており、それぞれ毎週更新で発信していくので、楽しんでいただけますと幸いです。
すごい、何故こんなにボイスコンテンツを…このプロジェクトに理性などないからだ。
疲れたアナタにおすすめのコンテンツ
更に、もう2個運営コンテンツを用意し、
ほぼ毎日彼らに触れられるたっぷり楽しめるコンテンツなので、
タップや周回に疲れたアナタは、ぜひコンテンツだけでもぜひ楽しんでいただけると幸いです。
コンテンツを楽しんできたら、そんな彼らを独り占めできる夢の時間がより素晴らしいものになるはずですので。