見出し画像

#36【3週目まとめ】シンガポール・東南アジア情報*

こんにちは。
1週間ぶりの投稿となります。

今週は、
フォロワーの方からの
ご要望もありました経緯より、
1,2週目のおさらいも込めまして
投稿させて頂きます。
情報ソースは以下です。

https://twitter.com/Volante_shirai



【シンガポール・ 東南アジア情報 Day11】
3週目: 人材確保や 労働環境への対応

Day-11
Food業界編: 現在、
世界的なインフレや人材不足、
物価上昇の影響で不況が続いています。

しかし、
来年に向けて
下図のニーズや
展望が見込まれています

(情報ベースです)
シンガポールの例を
見てください。

Created by Volante Bsuinessdesign Co.,Ltd.

………………………………………………………………………………………………………………………..

シンガポールで和の香り、
グラスで日本酒を乾杯しませんか?

東南アジア進出を
ご検討中の日本企業の皆様へ:
シンガポールで 日本酒の人気が急上昇中

【シンガポール・ 東南アジア情報
Day11-2】

現地の フードマーケットや
レストランで 日本酒が注目を集め、
特に若年層やビジネスパーソンの間
で人気が拡大しています!

ビジネスを拡大する絶好のタイミング。
シンガポールで 日本酒ブランドの展開を
検討してみませんか?
............................................................................
例)現地で開催される
「日本酒試飲会」への出展。
>>>今週末です 日本酒と
現地料理のペアリング提案
>>>反響を呼んでいます。

どのようなプロモーションが 効果的か、
まずは気軽にお問い合わせください!


Created by Volante Bsuinessdesign Co.,Ltd.

…………………………………………………………………………………………………………………………..


Why Japanese Foods & Goods
are working in Singapore?

「日本の食品・商品は 
なぜシンガポールや
東南アジアで
愛されるのか?」

Day12:
多くの企業が 東南アジア進出を目指す中で、
税制や法律の壁に悩まれます。

しかし
実はシンガポールは ビジネスに対して
とても友好的な環境です。
それ以上に大事なのは...
・現地で売上を立てる
・消費者に“受け入れられる
>>> 現に、売上が伸びず
失敗する企業/ 挑戦の一歩を踏み出さない企業 も少なくありません。
日本の「食品」は、
高品質と健康志向で支持され、
「商品」も独自のデザインと機能で
現地にファンを増やしています。

ただ進出するだけではなく、
東南アジア市場で

現地のニーズに応える姿勢” が成功のカギです。
「貴社のコンテンツは シンガポールで
どう受け入れられるのか?」

ぜひ一緒に成功のヒントを見つけましょう!

Created by Volante Bsuinessdesign Co.,Ltd.

…………………………………………………………………………………………………………………………..

【シンガポール・ 東南アジア情報 Day13】
ご質問回答編!: リクエストありがとうございます

Q. 主なサポートを改めて 教えて下さい? 

A. 以下の3つのサポートで
お客様を全力支援します!

1.市場調査・進出戦略の策定
2.現地パートナーや 顧客との
   ネットワーク構築
3 . 規制・税制・会計・人事などの
    ローカル対応

その他も、
上記3点同様に
支援致します。
>>>お客様の困り事は 千差万別です

無料相談も受付中!
「シンガポール進出を考えているけれど、
何から始めればいいかわからない」

という方は、

まずお気軽にDMでご相談ください。

あなたの課題に寄り添った
サポートをご提供します!

本日は、番外編として、
リクエスト回答をさせて頂きました。
素敵な週末を!


Created by Volante Bsuinessdesign Co.,Ltd.

ご一読ありがとうございます!
趣向を凝らし、
皆様に役立つ形式での
発信を心がけて行くマス。

その関係で、
少々の発信内容が変わります事は、
ご容赦下さい!

では、来週もよろしくお願いします!

いいなと思ったら応援しよう!