毎日書くはずが・・・
毎日NOTEの記事を更新する
という目標を掲げたそばから、
なかなか実行に移せていない私です。
毎日コンスタントにブログを
更新している人たちには、
本当に敬意を表します。
書きたいことは山ほどあるのですが、
それを文章にすることが苦手で、
なかなか形になりません。
Twitterでのつぶやくことはできても
それが文章を書く訓練には
直結しているわけではないようです。
楽しくブログが更新できるように
考えていかなくては!
あっという間に2月が過ぎ去り、
もう3月を迎えてしまいました。
2月を振り返ると、
2020年以来4年ぶりの来日を果たした
Queen+Adam Lambertの東京公演に
2日間参加できたことが、
私にとって最高の喜びでした。
以前の2020年の彼らの来日時には、
ブライアン・メイとロジャー・テイラーの
お二人の年齢を考え、
これが最後の来日になるかもしれないと感じ、
娘とその友達のSちゃんと一緒に
埼玉スーパーアリーナでの公演を
2日間楽しんだことが鮮明に思い出されます。
今回、ブライアンは76歳、
ロジャーは74歳になりましたが、
二人とも驚くほど元気そのものでした。
ブライアンは舞台上を走り回り、
階段を駆け上がり、
高所での演奏を見せてくれました。
ロジャーも力強くドラムを叩き、
そのカッコよさは74歳とは思えないほどです。
そして、アダム・ランバートの
パフォーマンスの素晴らしさには、
今回も深く引き込まれました。
彼の歌唱力は、本当に圧巻です。
フレディ・マーキュリーを失った後、
そしてポール・ロジャースとの共演期間が終わった後、
ブライアン・メイとロジャー・テイラーが
アダム・ランバートを見つけ出したこと、
そしてアダムが彼らとの活動を受け入れてくれたことに、
深い感謝の気持ちを抱いています。
Queen+Adam Lambertが誕生したことは、
私たちファンにとって大きな贈り物です。
アダムはフレディの真似をするのではなく、
自分自身の魅力でステージを彩ります。
それでも彼のパフォーマンスを通じて、
これはまさにQUEENだと感じさせられるところが、
非常に素晴らしいです。
彼らがいつまでこの形で活動し続けるかはわかりませんが、
今回の来日公演を観に行くことができたことを、
心から幸せに思います。
お気に入りのアーティストが来日した時は、
そのチャンスを絶対に逃してはいけません。
自分自身も健康でなければ
ライブには行けませんから、
行ける時には積極的にライブへ行くことを、
今回も改めて心に誓いました。
この感動的な瞬間と感じた感情を、
NOTEに記事として残しておけたら、
それはとても嬉しいことです。
頑張って書くぞ!