モバイル版アプリ(β版)をリリースしました
『VOICHAT』はこの度、モバイルアプリ(β版)の提供を開始しました。
iOS・Androidの両OSに対応しています。
PC版アプリでログイン中のメンバーとの会話も可能で、いつでも・どこでもVOICHATでコミュニケーションできるようになりました。
ぜひ、ご利用ください。
機能概要
PC版アプリと同様、チームメンバーのログイン状況の可視化、ステータスの共有、ヒトコト機能でメモやURLの発信、コールでの呼出しが可能です。
1クリックで会話できる点も同じですが、モバイル版アプリでは外出先での利用を想定し、マイクを長押ししている間だけ自分の声が届く「プッシュトーク」モードと、マイクを一度ONにするとOFFにするまで声が届く「ハンズフリー」モードの2種類から選べるようになっています。
利用シーンの例
クライアント先からの帰り道、商談結果をチームメンバーにすぐ展開
タクシー乗車中に会議へ参加し、移動時間を有効活用
急な外出時も外から「外出中」にステータス変更、戻り時間をメモで共有
家事や犬の散歩をしながら、会議に"耳だけ"参加
店舗にいるスタッフへのアナウンスや指示、現場状況ヒアリングに
など
モバイル版「VOICHAT」アプリストア
●iOS版
対応機種:iPhone
AppStore:https://apps.apple.com/jp/app/id6479595083
●Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.voichat.mobile
VOICHATを初めてご利用になる方(PC・モバイル関わらず)
VOICHATは、チームメンバーが同じ“スペース”にログインして会話するコミュニケーションツールです。
代表者(オーナー)が”スペース”を作成し、チームメンバーを招待することでご利用可能になります。
<オーナー(代表者)>
①iOSおよびAndroidのアプリストアからモバイル版アプリをインストールする。
②アプリを開き、「アカウントをお持ちでない方」から、アカウントおよびスペースを作成し、メンバー招待を行う。
③登録したメールアドレスとパスワードでログインする。
<招待されたメンバー>
①招待メールを確認し、認証を完了させる。
②VOICHATアプリをインストールする。
③招待されたメールアドレスと招待メールに記載されているパスワードでログインする。
PC版VOICHATをご利用中の方
モバイル版アプリをダウンロード後、ご登録済のメールアドレス・パスワードでログインしてください。
PC版とモバイルアプリ版に同時にログインすることはできず、どちらかにログインすると他方は自動的にログアウトされます。