院内の共有システムを作りたい
どうも!KCです。
当院では現在電子カルテを導入しているのですが、初期投資を下げるためにパ〇ラを使用しています。
しかし、現在当院ではこの電子カルテシステムはただのお会計システムとなってしまっているのです...(´Д`)
理想の形を作りにくい
電子カルテですので本来であれば検査結果やカルテ内容を一元化して保管することができるはずです。
しかし現在の当院ではそう言った使い方をしていません(汗)
その最大の理由が思い通りにできないからです(´-ω-`)!
電子カルテを導入してはいますが、診察中にパソコンを使って入力するのは面倒ですし、なんせパソコンやタブレットを必要台数用意するとなると費用もそこそこ掛かってきてしまいます。
そのため患者情報の入った記入用カルテを印刷しそれを後程電子カルテに打ち込むという方法でやっていきたいと思っていました。
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