(キッチンツアー動画)YouTubeの暮らしVLOGを伸ばす方法
2022年11月14日更新
YouTubeの暮らしVLOG動画の鉄板ネタに、「キッチンツアー」といわれる企画があります。
「キッチンツアー」企画とは、自宅のキッチンやキッチン用品を紹介するもの。
暮らしやvlogジャンルにおいて超鉄板の再生回数を伸ばせるテーマなので、まだ視聴者の少ないチャンネル開設初期におすすめの企画です。
ということで、こんにちは。「とある主婦」と申します。
今回は、
といったお悩みを持つ「暮らしVLOG YouTuber」に向けてこのnoteを書きました。
YouTubeにはYouTubeの世界ならではの「鉄板ネタ」というものが存在します。
鉄板ネタ企画一覧はこちらの記事でご紹介しています。
→【YouTube】再生回数が伸びる、暮らしVLOGの鉄板ネタ一覧を公開
私自身、2万人弱のチャンネル登録者なのでまだまだこれからですが、これらの鉄板ネタがあったからこそここまで伸ばすことができました。
今回はこの鉄板ネタのうちのひとつ「キッチンツアー」企画を今回のnoteで徹底解説していきます。
「キッチンツアー」動画を投稿すれば、チャンネル登録数が100人未満のvloggerでも再生回数を伸ばすことができます。
しかし、この企画は何度もできるネタではないので(動画内容に変化をつけづらい企画)重要なポイントをおさえて投稿しないと、せっかくの再生回数を伸ばすチャンスが無駄になってしまいます。
何も知らなかったYouTube初心者の自分に向けて、1年後の知識をここに記録したいと思います。
「キッチンツアー」企画のノウハウと制作時の注意点を有料記事ですべて公開いたします。
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有料記事の内容
見出しをご紹介します。
再生数が伸びる「キッチンツアー」動画の作り方(約1300文字・有料)
「キッチンツアー」動画とは?
「キッチンツアー」動画のデメリットとは?
「キッチンツアー」の最適な投稿時期とは?
「キッチンツアー」を通して視聴者が得たいものとは?
視聴者が解決したい悩み
視聴者の潜在的な悩み
反応年齢
こんなチャンネルにおすすめ
動画作成のポイント
足すとさらに興味をひける鉄板ワード
具体的なタイトル例
少しでも参考になりましたら幸いです。
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