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小学生時代に既に『コーチング』を使って得た成果とは!?

◆はじめに・・・
本日は、僕のキャリアを小学生の頃から抜粋します!

僕の華々しいキャリアをみろ!と言いたいところですが汗

そうではなく!

僕は実はまぁまぁ小学生時代に「努力」を重ね、トップ10%くらいの人しか経験できないことを経験しています。

でも、それは同時に『自分の才能のなさ』を痛感することと同じだったのです。(その当時は、そう思ったなかったですが…)

『才能もなく、なぜ僕はいい成績を残せたのか?』そして『今の今まで、脈々と流れる学びとはなにか?』をお伝えします!

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◆振り返り
小学生時代に陸上をしていたことは、以前お伝えしました。

あなたの記憶を遡りましょう!

あなたの小学校にも、いたでしょ!?

かけっこのウルトラ速い同級生。

みんなの憧れ、かけっこナンバーワンおとこ。

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それ!

そのイメージ!

そのひとの5倍は速かったのが、僕です。

そんなMAMI少年、小学1年にして、『マインドの重要性』を知ります。

ぼくは短距離のチャンピオンではありましたが、はっきり言って、長距離は苦手でした。

ていうか、

嫌い

しかし、やはり負けず嫌い変わりません。

そうですよね。

性格は変わるわけないですもんね。

ぼくの小学校には、一学年100名ほどの男子生徒がいました。

年に一度の持久走大会へ向けた予行練習にて、ぼくは負けず嫌いを発揮し、学年で8位という好成績で帰宅しました。

自慢げに、大好きなお父さんへ伝えました。

『お父さん!俺!学年8位だったぞ!どや!』

と、自慢したところ…まさかの・・・

開けてびっくり玉手箱!!

とはこのことだ。

それまでにこやかに話していた、あの大好きなお父さんの顔が、みるみるまに

と化しました。

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MAMI少年、困惑。

 『え!?

なんで??

8位だぜ…??』


お父さんは言いました!


『8位で満足して帰ってくんな!!

1位にならんな、話にならん!!』

と。

『えええええええええ!

うそーーーーーーーん!!

おれ、長距離苦手だぜ〜!!

ていうか、あなたの息子に対する「能力への確信」えぐいな笑』

という思いは、飲み込み。

『お。。。おお。そうだな。。。』

と、とりあえず言いました。

さて、持久走当日を迎えました。

結果はどうなったと思いますか?

・変わらず8位、もしくは残念ながらそれ以下
・1位とは言わずとも、トップ3
・1位

重要な視点:
MAMI少年は、

・おれは長距離が嫌いだ
・だから、一番とかではなくていい
・ていうか、一番になれない

という自分への解釈をしたことになります。

言い換えると、

“おれは1位にならない”という『ゴール設定』をした!

ことになります。

続く

MAMI少年果たして!?…


イマニミトケヨ!

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