【わるいスマブラDX】勝負での在り様
こんな感じにプレイしたいという指針。
・差し合いを作る
相手の攻撃範囲で相手より先に動くことは何かの対策にはなりえない
殴り合い狙いは差し合い作りであり、対策をするとは差し合いをしないことと言える
・ステージ全体を使う
絶対に崖側に飛ばそうとすると行動の種類が少なくなってつらい
左右台の内側に転がった相手をどっちに飛ばすかで二択にする
・ジャンプ読みから始める
ジャンプで無効化される行動はとらない
こんな感じにプレイしたいという指針。
・差し合いを作る
相手の攻撃範囲で相手より先に動くことは何かの対策にはなりえない
殴り合い狙いは差し合い作りであり、対策をするとは差し合いをしないことと言える
・ステージ全体を使う
絶対に崖側に飛ばそうとすると行動の種類が少なくなってつらい
左右台の内側に転がった相手をどっちに飛ばすかで二択にする
・ジャンプ読みから始める
ジャンプで無効化される行動はとらない