#59_時間の使い方
「仕事で成果を出すための有効な時間」に使い方について参考になるコンテンツをご紹介します。
コンテンツ📕
GLOBIS学び放題:
タイムマネジメントの必要性とコツ
概要🖊
・なぜタイムマネジメントが必要か?
・タイムマネジメント(段取り)力を高めるためにすべきこと
・緊急度と重要度
・時間管理のコツ
・自分を高めるコツ
学び・気づき💡
・ビジネスでは結果が出すことが求めれる。結果を出すためには段取り・準備が重要であり、そのための時間を確保する事が大切。
・やるべきこと
ToDoリストを作る
①1日の始まりにやることの書き出し
②優先順位付け
③やったことの消込
④振り返り・翌日への持ち越し整理
・必要性を見極めるために、重要度×緊急度の軸で考える
※重要度・高×緊急度・低 にフォーカス!
・コツ
・ゴールを大きくしすぎない。細分化する
・期待値を合わせる(上司、お客様等)
・スイッチが始まる習慣を作る(朝に洗顔・歯磨き・水を飲んだら開始等)
・隙間時間でやることを事前に決めておく(PMPテキストを眺める等)
・ご褒美を用意する(毎日・週次・月次)
・1日最低15分は自分の成長のために時間を使う
行動・実験内容📝
・土曜日朝に今週の時間の使い方について内省してみる👀
他の学びのコンテンツ詳細が知りたい方は、GLOBIS学び放題にてチェックしてみてください。
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