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#59_時間の使い方

「仕事で成果を出すための有効な時間」に使い方について参考になるコンテンツをご紹介します。

コンテンツ📕

GLOBIS学び放題:
タイムマネジメントの必要性とコツ

概要🖊

・なぜタイムマネジメントが必要か?
・タイムマネジメント(段取り)力を高めるためにすべきこと
・緊急度と重要度
・時間管理のコツ
・自分を高めるコツ

学び・気づき💡

・ビジネスでは結果が出すことが求めれる。結果を出すためには段取り・準備が重要であり、そのための時間を確保する事が大切。
・やるべきこと
 ToDoリストを作る
 ①1日の始まりにやることの書き出し
 ②優先順位付け
 ③やったことの消込
 ④振り返り・翌日への持ち越し整理
・必要性を見極めるために、重要度×緊急度の軸で考える
 ※重要度・高×緊急度・低 にフォーカス!
・コツ
 ・ゴールを大きくしすぎない。細分化する
 ・期待値を合わせる(上司、お客様等)
 ・スイッチが始まる習慣を作る(朝に洗顔・歯磨き・水を飲んだら開始等)
 ・隙間時間でやることを事前に決めておく(PMPテキストを眺める等)
 ・ご褒美を用意する(毎日・週次・月次)
 ・1日最低15分は自分の成長のために時間を使う

行動・実験内容📝

・土曜日朝に今週の時間の使い方について内省してみる👀

他の学びのコンテンツ詳細が知りたい方は、GLOBIS学び放題にてチェックしてみてください。

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