見出し画像

ワコールのユニセックス下着

ワコールがファッションブランドであるBeautiful Peopleと組んで出しているユニセックス下着が話題のようです。男性も女性も兼用で、かつS~LLサイズの人までワンサイズです。1枚3960円とお高めですが、オーガニックコットンを使用し肌に優しく、パッケージもシンプルで、エコでおしゃれです。男女兼用の下着とは、意外な発想で驚きですが、コンセプトはZ世代には受けそうですし、ワコールが男性市場に新たなアクセスを持つ意味は大きいでしょう。

ワコールは日本のブラジャーでは歴史も深い最大手ですが、得意のワイヤーブラは、シリコンカップブラやカップ付きキャミソールなどに押され、苦しい状況が続きました。しかし、ここ数年は、3D計測で付加価値を高めたり、海外を再強化したりといった営業展開に変化が出ています。また、持ち合い株式の売却など資本効率を意識したり、2030年までの長期目標を開示するなど、経営が変わり始めたと感じられる会社です。

過去に日立、アサヒビールといった大企業でも、経営者が変わったことで会社が変わったと感じられた例はありました。先日の決算では、業績下方修正と海外の減損を発表していますし、すぐには結果は出ないかもです。
ただ、今変化の流れにに乗っていそうに感じています(あくまで個人の感想です)。

いいなと思ったら応援しよう!