LOVE/GAME CENTER
1.Intro
ツクツクボーシの声だろうか。ちょっと違うか。
カラスの泣き声だろうか。ちょっと違和感。
重なるノイズと悲しげなギター。温もり。
何かを抱えているその表情は穏やかだろうか。
2.サーカス
一転して明るくなった。
でも悲しげな歌詞だ。
楽しかったあの瞬間をいつまでも留められたらいいのに。
過去に生きる私はとても共感を覚えた。
3.えんとつ
『えんとつ−EP』のやつよりもローテンポ。
「帰り道 君が言う 「競争しようあの橋まで」
遠い夕日の向こうに 大きな煙突が見える」
情景が脳裏に直にぶっ刺さってきて、センチメンタルな感情が湧き起こる。
この曲を聞くために夕日を見にいこう。
きっと良い風が吹いている。
4.さよならサバーバン
サバーバン=suburban(田舎者)
私も田舎者です。
田舎は人が少ないから孤独は日常なんだけど、
都会は人が多いから孤独を否応なく感じさせられてしまう。
でも最近は孤独ではなくて、単に「一人」なんだと思うようになった。
という、あんま曲には直接的には関係のない話。
5.Waves(Big Animai Theory Interlude)
急にダブめな曲調。
穏やかな世界観が歪む歪む。
6.LOVE
わかりたいと思ってるのに離れていくその心はなんでしょ。
言葉じゃ伝わらない。温もりじゃ足りない。
LOVEってなんでしょ。
7.あわれな魂
多分理解しようとしているうちは理解できないんだよね。
言葉にできることよりも、感覚的なことの方が大きくて。
それがずれちゃうともうどうしようもないんだな。
それこそ理解しようとしてどうしようもないんだな。
8.Theme
あ、うまくいったんかな。
いろいろ乗り越えたんかな。
それとも一人で考えた結論なんかな。
いずれにしても前をむいたな。
人と人って難しい。
思い思われでも密度や強度が異なるとそれがズレとなって、
修復できるうちはいいけど、気づかずに、あるいは見て見ぬ振りをするうちにどうしようもなくなって、
明かりが閉ざされていく。
でもそれは必然なんだと最近考える。
こういうどうしようもないことを繰り返して、
とるに足らないことばっかだな、この世の中は、
2人でいればもう大丈夫だなって、そう思える人がどこかにいるんでしょう。
ねぇ。
<GAME CENTER>
2018年結成。水野(Vo.)とミチマル(Gt.)からなる2ピースバンド。
2019年に1st EP『I HAVE TO GO HOME』を自主リリースし、即完売となる。主にUSインディ/エモからの影響下にあるサウンドが特徴であったが、2020年にリリースしたシングル「さよならサバーバン」ではフォークや日本詞を取り入れ、ストレートなロックサウンドに大きく舵を切った。その年の8月には配信にて行われたFUJI ROCK FESTIVAL’20「ROOKIE A GO-GO」にも出演を果たし、大きく注目を集める。
2021年、ついにキャリア初となる1stアルバム『LOVE』がリリース。昨年のシングルの延長線上に綴られた全8曲を引っさげ、さらなる飛躍を狙う。