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【イベントレポート】"フード"に"テック"と"サブスク"を - CS HACK #38
カスタマーサクセスのコミュニティの中でも大きな規模のCS HACKに参加。
今回の参加目的は、B2Cのカスタマーサクセスへの取り組み内容をインプットするため。
頭の整理も兼ねて、メモレベルで内容まとめてみましたので悪しからず。
CS HACKのFacebookグループ
登壇者今回のイベントでは、そんな『フードテック』の領域でサービスを運営されているsnaq.meのCo-FounderでありCO
【イベントレポート】Japan Customer Success Community(JCSC) #9 日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!!
ベルフェイス株式会社主催のカスタマーサクセスに関するセミナーイベントに参加。
当日の登壇者はこんな感じ。
HENNGE株式会社
customer success division
engagement lead & customer success manager
渋江 良彦 氏
マルケト
Senior Customer Experience Manager
森山 裕之 氏
ベルフェイス株式
実践 顧客起点マーケティング(N1分析/顧客ピラミッド/心理データの定量化)
1人の顧客分析から得られるアイデアがいかに重要かこれまで10年弱、まだまだ未熟ながらデジタルマーケティングを実務で実践する中で、あたりまえに行っていた、「全体の数値傾向を捉え、その中から傾向と改善策を考察する」といった考え方が覆り、まったく新しい気づきを得られた内容でした。
・量的調査から得られたアイデアよりも1人の顧客から得られたニッチなアイデアを
・ネット調査の具体的活用方法(実際、得られた