唯一、元気が出た店頭の「休業のお知らせ」
コロナになってから、店頭の張り紙が増えた。
「休業します」、「営業時間は下記の通りです」
などなどいろいろあるけど、何だか少し悲しくなってしまう。でも今回、ジャンカラのポスターを見て、何だか元気が出た。そこにはなんと
「今は、ガマン!」
の一言。たぶん、誰よりも自分に言い聞かせているのだろう。
「誠に勝手ながら」とか「政府の指導に基づき」とかつまらないことは書かず、自分たち、そしてお客さんの気持ちをストレートに表現していることに感動した。
コロナで壊滅的な影響があるだろうけど、こういう面白い企業は、きっと復活してくれるのだと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?