俺の奮闘記 vol.20
俺はやると言ったらやる男だ。カウンターバーン握って晴れる屋。
UR Counter Burn
1 Hullbreacher
2 Brazen Borrower//Petty Theft
4 Snapcaster Mage
1 Stifle
1 Teferi's Response
3 Spell Snare
3 Counterspell
4 Force of Will
4 Brainstorm
2 Pyroblast
3 Burst Lightning
3 Bonecrusher Giant//Stomp
4 Lightning Bolt
1 Engineered Explosives
3 Island
4 Volcanic Island
4 Fiery Islet
7 Ux Fetch
4 Mishra’s Factory
2 Otawara, Soaring City
4 Relic of Progenitus
4 Smash to Smithereens
2 Flusterstorm
2 Energy Flux
2 Sulfur Elemental
1 Force of Negation
・リストそのまま。
晴れる屋レガシー平日大会
R1 bye
ふざけてはいけない。
R2 エンチャントレス
G1 お相手スクリュー気味な感じだったので繁茂と楽園の拡散をEEで吹き飛ばしたのにカーペットから一気にマナベース回復されて草。エンチャントレスのゴールが分からず訳わからんとこにカウンター無駄撃ちしてたらヘルムピース揃って負け。そういうのもあるのか…
G2 エンチャントレス通っちまってブン回られて負け。手数が違う。
××-
R3 魚
G1 火力ハンドをキープして絶好のスタート…と思ったらお相手の肉が多すぎて焼き切れず負け。大漁。
G2 肉を出されて焼いてを繰り返しながらTNN相手にBCGですれ違いの殴り合い。こちらが一手遅れていたもののダメ押しSCM追加でライフレースがひっくり返って勝ち。
G3 またもTNNとBCGで殴り合い。今回もなんやかんやあった挙句ラストに拾う先の無いSCMを放り込んでライフレースひっくり返して勝ち。Flash生物ほんと好き。
×◯◯
2-1(1bye)
晴れる屋、2勝で1000ポイントってマジ?念のためテキストを確認したい。
・全敗でもいいからせめて3回戦やらせてほしい。叶わぬのかこの願い。
・キャノピーランド4枚多くないすか?3枚でも赤マナ源は足りるだろうし、実際2枚以上重なると殴り合いの展開でライフが厳し。さっさと起動してドローに換えちまえって話なんだけど、マナフラ盤面ならまだしも土地に余裕が無いケースも多い。土地24は前提として、キャノラン1枚減らして島inでもいいのかも。まだ全然実戦で回せてないからデカいこと言えないけど、ここはBMOまでに要調整。
・今更ながら、ボルカ5枚()の頃に比べて赤マナが出ずに苦しむ場面は激減してる。キャノラン自体は普通に偉大。
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