「イチローを2ストライクまで追い込みました」が面白すぎる!めちゃくちゃ拡散されるインスタントウィン施策の秘訣
このキャンペーン考えた人天才すぎません!?
キャンペーンに興味なくても参加したくなるような設計……
こんなの面白すぎるよ!!
イチローを抑えるために、3つの選択肢から好きなものを選ぶ!
この選択肢もユニーク…!
選択すると…13種類のムービーが展開!!
そして…見事勝利したら、抽選で〇名の方にアマギフが当たる!!!
外れても「クソ―! 流石イチローだ!!」みたいなポジティブな反応が多いし、SNS上ではスクショがかなりの数拡散されてるし、このキャンペーンは認知拡大に大きな成功をもたらしたんじゃないでしょうか??
しかも…!
当選のDMもイチローからのメッセージとなっており、
うれしい気持ちになる仕組みだらけ!!!!
これ考えた人、どれだけユーザーを楽しませるんですか!!
あとあと…
参加者人数を「イチメーター」になぞらえて周知してくれるのがファン心をさらにくすぐって…マジでイカしてる!!
拡散されるキャンペーンっていうのは、コラボ先のことをしっかりと理解した上で、ファンが喜ぶ展開をすることなんだなぁ、って当たり前のことながら再認識しました。
パワプロ×イチロー
見ていて心が震えるキャンペーンで、ほんと素敵でした!
自作でも、メーター的なキャンペーン、、、考えたいな。