売れるPOPの作り方マニュアル
「売れるPOPの作り方マニュアル」は
お金をかけずに売上を上げ、利益を増やして儲かる いいお店にしたい方
スタッフの成長を願う方
お客様に喜ばれるお店づくりをしたい方
に活用していただきたいマニュアルです。
売れるPOP作りによって
儲かる いいお店と輝くスタッフとお客様の笑顔を
創り出すことができます。
なぜなら
「売れるPOPの作り方マニュアル」は
販促POP広告クリエイターとして販売現場の仮説実行検証で得たノウハウを
A4 1枚のPLAN SHEETにまとめ確実に実行できるようにしたものだからです。
売れるPOPの作り方マニュアルを活用していただくことで
儲かる いいお店と輝くスタッフとお客様の笑顔を
創り出すことができます。
この売れるPOPの作り方マニュアルは
売上40%ダウンの2年後から
4年連続売上更新し2.43倍に売上を伸ばした
販促POP広告クリエイター西村が
販売現場でのノウハウをもとに作成しました。
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3秒でお客様を創り出せ!
書いて伝える力でお客様を創り出す
創客マーケティング・アドバイザー西村まさゆき
・販売士一級
・販売士養成登録講師
・ビジネスマネージャー
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「売れるPOPの作り方マニュアル」とは?
マニュアルとは
いつでも、どこでも、誰でも
マニュアル通りにやれば
期待する効果が得られるツールです。
売れるPOPの作り方マニュアルは
増収増益して いいお店になるための
ノウハウをA4 1枚のPLAN SHEETに
まとめ確実に実行できるようにしました。
マニュアルの売れるPOP作りによって
儲かる いいお店と輝くスタッフとお客様の笑顔を
創り出すことができます。
売れるPOPの作り方マニュアルを活用してほしい方
このマニュアルの対象とする方は
お金をかけずに売上を上げ、
利益を増やして儲かる いいお店にしたい方スタッフの成長を願う方
お客様に喜ばれるお店づくりをしたい方
です。
売れるPOPの作り方マニュアルの活用目的は?
このマニュアルの活用目的は
増収増益(売上が上がり儲かる)の仕組みを手に入れたお店が
お客様の笑顔と輝くスタッフを創り出すことです。
売れるPOP作りは儲かる いいお店と輝くスタッフとお客様の笑顔を創り出す!
売れるPOP作りは
儲かる いいお店と
輝くスタッフと
お客様の笑顔を創り出す!
なぜ?
売れるPOP作りでなぜ?儲かる いいお店になるのか?
売れるPOP作りになくてはならないものがあります。
それは
お客様を喜ばせたいという顧客志向の姿勢
お客様は誰かがわかっていること
お客様に喜ばれる他社にはない強力な提案
これらがなければ売れるPOP作りはできません。
売れるPOP作りには
それらを養っていくことがどうしても必要です。
そのようなお店は
いいお店ではありませんか?
そういうお店はお客様が集まり
繁盛して儲かっているお店ではありませんか?
具体的には
スタッフがスキマ時間に売れるPOP作りをすれば
コストがかからず、売上が伸びて、どんどん利益が増えます。
売れるPOP作りで なぜ?スタッフが輝くのか?
売れるPOP作りをするスタッフさんに
なくてはならないものがあります。
それは
お客様への関心や思いやり
お客様を喜ばせたいという思い
お客様への提案力
これらがなければ売れるPOP作りはできません。
売れるPOP作りには提供価値を届ける商品の知識も必要です。
商品研究をすると売っているものに自信と誇りを持ちます。
スタッフさんの書いた売れるPOPで、おすすめの商品が売れれば
お客様は必ず笑顔になります。
はい、必ずです。
すると
スタッフさんはとても嬉しい、やり甲斐を感じます。
それが輝くということではないですか?
なぜなら
スタッフさんにとって一番幸せなものは
お客様の笑顔だからです。
売れるPOP作りで
商品が売れ、お客様が笑顔になり、スタッフが嬉しくなる。
だから
またPOP作りを創りたくなるという好循環ができれば
ますます売れて儲かるお店になります。
売れるPOP作りで なぜ?お客様が笑顔になるのか?
売れるPOPはお客様とお店(スタッフ)との
コミュニケーション・ツール。
売れないPOPはツッケンドンな
冷ややかなメッセージかもしれません。
売れるPOPはお客様を喜ばせるメッセージ
ワクワクする提案、優しい思いやりに溢れます。
だから
お客様は反応するし、お買い上げする。
その時は必ず笑顔です。
その笑顔でスタッフも幸せになります。
売れるということは、お客様からのメッセージ。
売れるPOPはお客様へのメッセージ、売れるのはお客様からのメッセージ。
そういう関係はお客様もスタッフも心地いいのです。
売れるPOPの作り方マニュアルの特徴
売れるPOPと売れないPOPの違いはなに?
売れるPOPと売れないPOPのたった1つの違いは
お客様の目と気を引き
買いたいと感じさせ
行動させるかどうか。
もう少し詳しくいうと
AIDAの法則という
お客様が購買に至る
Attention(注目し)
Interest(関心を持ち)
Desire(欲求を感じ)
Action(行動を起こす)
の心理段階を進むかどうかです。
お客様がAIDMの法則をステップアップすると
高い確率で売れるのです。
売れるPOPの作り方マニュアルは
このAIDAの法則をスムーズにステップアップするためのものです。
お客様を感じて動かすご利益一覧
お客様にとってのご利益(ベネフィット)を提案、提供すると
あなたのお店の商品、サービスが売れるのです。
何がお客様にとってのご利益なのかを踏まえて
POPを作ると売れるPOPになります。
お客様を感じて動かすご利益一覧が
すべての販促の基本になります。
そのご利益一覧をもとに売れるPOP作りを進めていきます。
購買動機を喚起する方法
売れるPOP作りはそれだけでも強力な販促方法です。
売れるPOPの作り方マニュアルでは
さらにチームISMとの連携を考えます。
チームISMとはチーム・インストア・マーチャンダイジングのこと。
チームISM=商品、陳列、ディスプレイ、POPとの連携で
さらに売れる確率が高まります。
例えば
商品の高品質さをPOPでアピールしていても
ボリューム陳列では売れにくくなります。
そういう場合は1品1品をよく見てもらうような陳列で
商品ごとに特徴を記したPOPを付けると効果的です。
チームISMができているとさらに売れやすくなり
チームISMができていないと逆に売れにくくもなります。
チームISMの連携方法をまとめたものが
「購買動機を喚起する方法」です。
「購買動機を喚起する方法」によって
ご利益が効果的に伝わるようになります。
チームISMは単に販促POPクリエイターとしてではなく
販売現場での総合的な仮説実行検証によって得られたノウハウです。
売れるPOPだけではなく、売れ続けるPOPを目指す
売れるPOPの作り方マニュアルは
売れるPOPだけではなく、売れ続けるPOPを目指します。
なぜなら
売れ続けるPOPを作ることで
お店が永続的に儲かるようになり
スタッフがさらに成長し続け
お客様の関係が発展すると考えているからです。
そのために
PDCA(マネジメントサイクル):計画・実行・評価・改善
特にチェッキング(評価)を重要視しています。
チェック項目はちょっと多いと感じるかもしれませんが
売れ続けるPOPにとっては当たり前のものです。
売れるPOPだけではなく
売れ続けるPOPを目指してほしいと思います。
そうすると売上と利益がどんどん積み上がります。
売れるPOPの作り方概要目次、マニュアル目次
1」表紙
2] 売れるPOPの作り方マニュアルとは?
3」売れるPOPの作り方マニュアルを活用してほしい方
4」売れるPOPの作り方マニュアルの活用目的は?
5」売れるPOP作りは儲かるいいお店と輝くスタッフとお客様の笑顔を創り出す
6」売れるPOP作りでなぜ?儲かる いいお店になるのか?
7」売れるPOP作りでなぜ?スタッフが輝くのか?
8」売れるPOP作りでなぜ?お客様が笑顔になるのか?
9」売れるPOPと売れないPOPの違いはなに?
10」マニュアル目次
11」売れるPOP作成PLAN SHEET
12」売れるPOP作成PLAN SHEET記入ステップ
13」STEP 1」PLANの5W2Hを書き出す
14」STEP 2」基本情報を記入する
15」STEP 3」ご利益を書き出す
16」ご利益一覧①
17」ご利益一覧②
18」STEP 4」各役割に文章化(画像化)する
19」各文章(画像)の役割のまとめ
20」STEP 5」文章(画像)を配置する
21」POP紙面3分割法の4種類
22」文章(画像)を配置した[例]
23」STEP 6」文章(画像)を表現する
24」STEP 7」チームISMを考える
25」売れるPOP・売れる手書きPOPの[例」
26」結果の確認をする
「売れるPOPの作り方マニュアル」の
ダウンロード
売れるPOPの作り方マニュアルは
パワーポイントで作成しPDFにしたものです。
有料ノウハウではありますが
たった1枚のPOP作成で、その費用は回収できるでしょう。
活用したいと思われる方は以下からダウンロードをお願いします。
「売れるPOPの作り方マニュアル」によって
あなたのお店が儲かる いいお店となり
輝くスタッフと
お客様の笑顔を創り出すことを
応援しています!
「売れるPOPの作り方マニュアル」活用のためのサポート
「売れるPOPの作り方マニュアル」は店舗におけるPOP作成を対象としています。
これまでの「売れるPOPの作り方マニュアル」のご利用状況を見ていると様々な活用場面があります。
そのためマニュアルの活用方法がわからないという方もいらっしゃるようです。
そこで
「売れるPOPの作り方マニュアル」をダウンロードいただいた方には
マニュアル、POP作成などについてのご質問をメールでお受けいたします。
さらに
出来上がったPOPについてのアドバイスや売上アップについてのアドバイスもさせていただきます。
メールは私のブログの問い合わせページを通していただけるとありがたいです。
できる限りの対応をさせていただきたいと思いますが、できればメール10回を1区切りとさせていただきたいと思います。
メールの回答はメール受信後2日以内を予定しています。
よろしくお願いいたします。
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