僕の一番長い日
こんばんは。
k.ueno | PR塾で修行中 です。
今日は、
通っているPR塾が月に一度開催している
Zoomを使ったメディア交流会の日。
塾生がひとり1分ずつ、
自分の会社や商品、サービス、
またはPRプロデューサーとして携わっている
クライアントの案件を
プレゼンするという機会。
今回のゲストは
某 雑誌の編集部の方で
良いと思う商品やサービスがあれば、
そのまま掲載の可能性も当然あり。
雑誌側としてもネタ探しの場なのだ。
僕個人としては
今回で3回目の参加で
過去2回は、
まったく箸にも棒にも引っかからず。
おおげさではなく
悔しすぎて寝れなかった。
そもそも
ウチの「企業ブランディング」や
「誰でもヒーロー化計画」の説明を
1分にまとめるのは不可能で、
まとめ過ぎると、
何を言っているかわからないと言われ、
1分を過ぎると強制終了となる。
(タイムオーバーはプロ失格)
さらに、
しゃべるのと同時に
スライドの操作をする必要があり、
ボタン押すだけとはいえ、当然緊張もあり、
さらに通信のノイズや
Zoomのフリーズとかもある。
というわけで、
メディア交流会の日は、
準備と緊張と不安で
一日中心臓バクバクの
一ヶ月で一番長い日なのである。
そうしたモヤモヤを吹き飛ばすべく、
今回はネタを一新。
雑誌ということでストレートに
「HEROピンバッジ」の
商品プレゼンで勝負!!!
結果はというと、、、
かなりの高評価でしたっ!
40名の中で上位3人くらいには
入ったようなイメージ。
プレゼン終わった瞬間に
FBで友達リクエストや
良かったよメッセージも来た(^_^;)
カメラがボツって
むしろいい方向に転んだ!?
今後の流れとしては、
ここから、
さらに詳細な資料を送って
先方と打ち合わせ、
もしくは再プレゼンまでいけるかどうか。
HEROピンバッジが
雑誌デビューを
飾れるか否かはわからないけど、
ひとまず第一の関門は突破!
いい報告ができるように、
引き続き、精進します。
体調を崩されている方も多いので、
どうか皆さま、ご自愛ください。
ではまた。
k.ueno