![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/138414759/rectangle_large_type_2_0d2ed3212daa3323a837d95d0f7d56bc.png?width=1200)
Photo by
soeji
【売れる占い師養成講座】お客様の「それはないです」への対処法
占いをしている人なら、あるあるだとは思いますが、
鑑定結果を伝えると、「それはないです」と反論されることがあります笑
だったら聞くなよと言いたいところですが、占い業も仕事なので、しっかり会話をして稼いでいきましょう笑
このようなお客様への対処法は、アゲ鑑定、完全肯定が基本です。お客様が望む回答を先回りして予想して、回答しましょう。
当たっていると後になってリピーターになってくれる場合もありますが、喧嘩腰のお客様を相手にするのは疲れますよね笑
反論してくるお客様は、当たることよりも、良い結果を書きたい心理があります。
上げて外して文句を言われる可能性もありますが、いずれにしても文句を言われます笑
「それはないです」一点張りのお客様に対しては、相手を完全肯定するように心がけましょう。
占い師のあなたが考えるべきことは、まずは売れる占い師になることなのです❗️
全力で、肯定しましょう。