自分のネットショップの担当者が誰なのか確認する時のメール例文とテンプレート
ネットショップを運営していていると、楽天市場 の場合、担当のECコンサルタントが専任でついてくれますが、他のインターネットショッピングモールで出店していても、自分のネットショップの担当者が不明な事があります。
そもそも、担当者制度を導入していないというショッピングモールもありますが、もしかしたらカテゴリ、ジャンル別の担当者が存在している可能性もあります。
なにより、ネット通販では、インターネットショッピングモールに出店する場合、担当者との連携が売上アップには必要不可欠な要素でもあります。
今回は、ネットショップをショッピングモールに出店していて、自分の店舗の担当者が不明な時に担当者を確認する為のメールの例文をご紹介したいと思います。
インターネットショッピングモールにおける担当者制度
楽天市場 やヤフーショッピングなどのインターネットショッピングモールに出店していると、自分のショップを担当してくれるECコンサルタント、アドバイザーがつくことがあります。
インターネットショッピングモールに出店していると、このアドバイザー、ECコンサルタントのアドバイスが売上をあげていくには非常に重要となります。
Amazonなどは、恐らく特定のECコンサルタントという担当者がついてくれているショップさんはほとんどいないのではないかと思います。
ほんとうに稀にですが、FBAなどを利用する際に、やり取りを行う際に一時的なサポート先任者がついた事もありますが、やはり個別対応で売上アップのアドバイスをくれるような担当者の存在はあまり聞いた事がありません。
au Wowma!などもアドバイザーという立場で店舗の運営に対してアドバイスをしてくれる担当者がつくケースがあります。
もしも、インターネットショッピングモールに出店していて、自分の店舗の担当者が分からない場合は、一度お問合せフォームやサポートの窓口から聞いてみることをおすすめします。
では実際に、自分のショップの担当者が誰なのかを確認する際に送るメールの例文、テンプレートをご紹介します。
自分のショップの担当者が誰かわからない時に送るメール例文・テンプレート
では、筆者が実際に利用したことがある、「担当者が誰かわからない時に送るメール」の文例を紹介いたします。
コピー&ペーストでテンプレートとしてご利用いただければと思います。
自分のショップの担当者が誰かわからない時に送るメール文例(お問合せ・サポート窓口から)
自分のショップの担当者が誰かわからない時に送るメール文例(何かの連絡の返信時に)
▼メール例文・テンプレートはこちら▼
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