新聞と補助金の相性
新聞と連携できるタイミング
今この時期は、結構チャンスです。
何がチャンスかというと、
新聞と連携して、広告の反応率が高くなるタイミングです。
4月というと、新しい予算が決まって、
行政から様々な補助金が出てくる時期です。
もし、あなたの商品が補助金に関連する商品を扱っている場合、補助金の内容を記者に言えば、記事と連動して広告を打つことができます。
私の場合、太陽光発電・蓄電池ですね。
この太陽光発電と蓄電池の補助金が出るタイミングで、新聞広告をだしています。
補助金関連の記事は、全員が欲しがる情報ですし、公平性もあるので、新聞社は喜んで記事にします。
それに、新聞記者は基本的に「業界の素人」です。
こういう情報を欲しがっています。
地方紙で構いませんので、補助金情報と連動して新聞広告をだしてみましょう。反応高くなりますよ。
補助金で広告作成
もちろん、私達も補助金を活用しましょう。
・事業再構築補助金
・ものづくり補助金
・持続化補助金
これらの補助金は、広告宣伝費や専門家への謝礼金なども含まれています。
こういうのをきっかけに新しい営業法として、広告にチャレンジしたり、コンサルや専門家へ依頼して、新しい道へチャレンジしましょう。
その努力できっと、未来が拓くはず。
ぜひ、活用してください。
運が良くなるたったひとつの法則
運が良くなる方法がたった1つだけあります。
それは、「世の中にはチャンスしかない」と思うことです。
人は見たいものだけを見て、見たくないものは無視する傾向があります。
この傾向を利用して、「世の中にはチャンスしかない」と普段から思っていると、普段なら見落としているような、新しい気付きや、チャンスに出会うことができます。
反対に、
「私は運がなくて…」
「俺は運が悪い…」
なんて思っていると本当に運が悪くなります。
「今持っている運」も逃げていきますからね。
だから、
この記事を見ている、あなたはラッキーなんです(^o^)
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