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新聞と補助金の相性

新聞と連携できるタイミング


今この時期は、結構チャンスです。
何がチャンスかというと、

新聞と連携して、広告の反応率が高くなるタイミングです。


4月というと、新しい予算が決まって、
行政から様々な補助金が出てくる時期です。


もし、あなたの商品が補助金に関連する商品を扱っている場合、補助金の内容を記者に言えば、記事と連動して広告を打つことができます。


私の場合、太陽光発電・蓄電池ですね。

この太陽光発電と蓄電池の補助金が出るタイミングで、新聞広告をだしています。


補助金関連の記事は、全員が欲しがる情報ですし、公平性もあるので、新聞社は喜んで記事にします。

それに、新聞記者は基本的に「業界の素人」です。
こういう情報を欲しがっています。


地方紙で構いませんので、補助金情報と連動して新聞広告をだしてみましょう。反応高くなりますよ。



補助金で広告作成


もちろん、私達も補助金を活用しましょう。

・事業再構築補助金
・ものづくり補助金
・持続化補助金

これらの補助金は、広告宣伝費や専門家への謝礼金なども含まれています。


こういうのをきっかけに新しい営業法として、広告にチャレンジしたり、コンサルや専門家へ依頼して、新しい道へチャレンジしましょう。


その努力できっと、未来が拓くはず。

ぜひ、活用してください。



運が良くなるたったひとつの法則


運が良くなる方法がたった1つだけあります。

それは、「世の中にはチャンスしかない」と思うことです。


人は見たいものだけを見て、見たくないものは無視する傾向があります。

この傾向を利用して、「世の中にはチャンスしかない」と普段から思っていると、普段なら見落としているような、新しい気付きや、チャンスに出会うことができます。


反対に、

「私は運がなくて…」
「俺は運が悪い…」

なんて思っていると本当に運が悪くなります。

「今持っている運」も逃げていきますからね。


だから、

この記事を見ている、あなたはラッキーなんです(^o^)



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私が作った広告やDMはなぜ、反応が高いのか。

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